Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

チョコレートの効能

前にこの記事を書いてから!毎日少しだけ食べてるカカオが濃いチョコレート( `ー´)ノ薬です(笑)定期的にチョコレートを摂取することで、高コレステロールや高血圧などさまざまな生活習慣病の予防に効果があることが再度!最近の研究で明らかになっているそうです。
この研究は!愛知県蒲郡市、愛知学院大学、大手菓子メーカーの明治の共同研究チームの研究成果で、愛知の蒲郡市民ら45~69歳の男女347人(男性123人、女性224人)を対象にて!4週間、カカオポリフェノールを多く含むチョコレートを毎日摂取してもらい、前後の血圧や血液成分などの変化を検証したものなんだそうです。それによると・・・善玉コレステロールの増加のほか、血管内皮機能の改善、さらにはうつ病やアルツハイマー型認知症の予防にも効果がある可能性が確認されたそうです( `ー´)ノこれは!すごい(^_-)-☆血管内のLDL(悪玉)コレステロールを排除するHDL(善玉)コレステロール値が、チョコレート摂取前は被験者平均67.9mg/dLだったのに対し、摂取後は69.7mg/dLまで増加したそうです。さらに、高血圧の指標とされる収縮期血圧も、145.6mmHgだった高血圧者の数値が、チョコレート摂取後は139.744mmHgまで低下したそうですよ!(^_-)-☆注目したいのが!精神的な面、うつ病などの記憶・認知機能との関連性が報告されているBDNF(脳由来神経栄養因子)も摂取後に上昇することがわかったそうです。
これまで、高血圧の予防などの効果が確認されていたチョコ(^_-)-☆日本人にも有効である可能性が実証たそうです。カカオポリフェノールを多く含むチョコレートを1日に25g程度食べるというのを新しい習慣にしてほしいと研究者はコメントしています!!!25gとは、だいたいチョコレート5粒程度なんだそうです。一度に食べても分けて食べてもいいそうです。しかし!!効果が期待できるのは!カカオポリフェノールが70%以上の高カカオチョコレート(^_-)-☆素晴らしい(^_-)-☆





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知ってるつもり!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事