Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ハチミツの日

今日はなんの日(^o^)/~~
はちみつの日(笑)(^^♪
説明するまでもなく・・・(笑)8月3日の語呂合わせから(笑)
全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年、昭和60年に提唱した日なんだそうです。健康食品としてのはちみつへの理解を深めてもらうことを目的としているそうです。
ハチミツは甘味料として優れているだけなく、豊富な栄養や有効成分を含んでいます。古くからハチミツは身体に良い物として世界中で親しまれてきました。旧約聖書では『乳と蜜の流れる地』こそ理想郷であるとされています。ギリシャ神話に登場する神々の王ゼウスは、山羊の乳とハチミツで育てられましたとされています。ハチミツは古代人にとっては貴重な栄養資源( `ー´)ノ理想的な食品だったとされています。そして!!ハチミツは古来より、風邪や便秘、二日酔いに効いたり、傷口に塗ると回復を早めたり、寿命を延ばす効果があるとされています(*^^)v。よく聞く言葉として!良薬口に苦しという言葉があります( `ー´)ノハチミツは良薬口に甘し(笑)それくらい!優れた薬にもなります!二日酔いのははちみつレモン(😊)/よー昔飲みました(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事