Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

原爆の日を知らない

毎年書いてるんですが!改めて読んでみたら・・・かなりショッキングでありました。もう一度書きます(ー_ー)!!衝撃的なアンケート結果がありました。まさに唖然とします( `ー´)ノこんなんで?ええんかいな??
被爆70年に合わせてNHKが行った世論調査した結果でした!もう7年前の調査!更に認識が薄れているかなあ?( ̄ー ̄)広島と長崎に原爆が投下された日付について聞いたところ、正しく答えられなかった人がそれぞれ全国でなんと7割程度に上り( `ー´)ノ専門家は原爆について意識を高めていく必要があると指摘しています。NHKは戦後70年の6月下旬に、広島市と長崎市、それに全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける方法で調査を行いました。それぞれ1000人余りから回答。
まず、広島に原爆が投下された日付について聞いたところ・・・
「昭和20年8月6日」と正しく答えられた人は、広島で69%、長崎で50%、全国で30%でした。( `ー´)ノ
また、長崎に原爆が投下された日付について聞いたところ・・・
「昭和20年8月9日」と正しく答えられた人は、広島で54%、長崎で59%、全国で26%でした。( `ー´)ノ
さらに・・・「アメリカが原爆を投下したことについて現在、どう考えていますか???」と聞いたところ、「今でも許せない」と答えた人は、広島で43%、長崎で46%、全国で49%。
一方で、「やむを得なかった」と答えた人は、広島で44%、長崎で41%、全国で40%・・・・広島では、ごく僅かですが、数字の上では「やむを得なかった」と答えた人が、「許せない」と答えた人を上回った結果となりました(ー_ー)!!
また・・・「近い将来、世界のどこかで核戦争が起きる危険があると思いますか」と尋ねたところ、「かなりある」または「少しある」と答えた人は、広島で70%、長崎で70%、全国で66%だったそうです。
広島や長崎でも原爆投下の事実を知らない人がいるなど・・・風化してる原爆と先の大戦( `ー´)ノどんなことがあっても!一般市民の上に原爆を落とす・・・そんな事が許される訳ではありません!!効果を確認する為に・・・事前に空襲を行わず!違うタイプの原爆を投下された長崎と広島・・・実験の何物でもありません・・・・こんなに意識が薄れていることに驚いて、また腹立たしく思います。学校は何を教えてるんでしょうか???原爆だけではないて・・・多く犠牲の上に今の日本があること・・・そのことはしっかり頭に叩き込まないと・・・・

#原爆記念日 #広島 #長崎 #原爆記念日が答えられない #風化 #戦争





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事