ジョンの黒革手帳の1ページ

joyの日々の様子を書いています。このページは常に最大にしてください!文が切れちゃうよ!投票ヨロです!コメントもw

もすぃもすぃ模試よ~明日模試…orz進路が決まる記述模試~♪

2006年05月28日 | 受験
今日は模試です。
何で寝てないかって…。そりゃ部活の鬼原稿起こし最中だからっすよ!
今回の模試は今後の学校生活を左右するかどうかは微妙な模試らしい。
んでも事実編集の期日も迫っていることは間違いない…。

模試をとるか…。

大会を取るか…。

答えは簡単だった。おれは部活を採った。
もし仮に今回の模試が悪かったとする。
しかし今の段階で悪くても、部活の大会を無事に終わらせ、
そこからあらゆる手段を使って今で勉強していなかった部分をやっつける。
結果的に大学に受かればしめたものだ。
対して今回の大会は少なくともおれがもう一年高校を留年しなければ
今後ヒデェクソになっても、そして社会で成功しても二度と出場することのできない大会だ。
だったら大会に全力を尽くし、正々堂々と、乗り切って見せようと思った。
大学受験は浪人したりすれば何とかなる。
しかしこの時間。現役高校生として部活動の一員として参加するこの時間はもう二度と戻ってこない。
はたから見ればおろかな選択と思われるかもしれない…。
でもおれは会えて部活の道を選んだ。
こうなりゃ気合入れて優勝するしかないっす…!

日記@BlogRanking
日記@BlogRanking
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたありがとうございます♪ (葵ゆう)
2006-05-28 07:25:05
部活をとりましたかぁ、よきことだと思われ・・・



確かに大学受験は一回浪人すればできるけど、大会はこれが最後ですよね♪

自分も総体が近いのでそんな気持ちです



頑張って優勝狙ってくださいよぉ!!

ファイト!!



また、遊びにきてくださいね♪
返信する
ども。 (So)
2006-05-28 10:36:41
とある部活の部長の、小説書くのが好きな少年です。とりあえず、ここに書くときはSoで載せます。一応気付いたら言ってください。
返信する
模試が燃える…。 (joy)
2006-05-28 21:59:14
どうもこんばんわ、joyです。洗剤じゃあありません。

コメントありがとうございまっす。



総体かぁ…。そしたら引退も近いんですかな?まぁなんにせよ人生一度きりの現役総体だと思うので気合入れてがんばってください!



こっちもがんばります!



返信する