休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

走り納め

2019-12-25 16:55:00 | 日記
先週からずっと今日の天気予報は雨予報😓
もう今年は乗れないと思っていましたが、何とか夕方まで雨は降らない予報になり、ラッキー😁
 
って事でまずは1年間一緒に走ってくれたGSRの労をねぎらう気持ちを込めて洗車しました

普段はふくピカで拭くだけか、水で洗い流すだけだけど
今日はもうちょっと念入りに綺麗にしました✨

乾かす為もあって洗車後走り納めに🏍💨
R56を南下、流石に季節は紅葉から冬枯れの季節とはなりましたが
この時期山茶花をあちらこちらで目にします
柿の浦の大ワラジの所も

よく見るとだいぶ散ってましたけど、見るには充分綺麗です😊 
 
更に南下して、長年走ってて最近気が付いたんだけど
道端の花壇にミカン植えてる所があり

いかにも愛媛らしいと言う感じです
後ろの山のミカン畑はいい感じに実って収穫前だと思います
うちは既に沢山ミカンを貰ってます
甘くて美味しいですから今年はいい出来なのでしょう

愛南町まで走り松軒山へ上がりました
そろそろ蝋梅が咲き始めてるのではないかと思って

まだちょっと早かったからかポツポツって感じ

でも蕾も今年は少ない気がします😕

 
海端もちょっと走りました
久良湾の松島辺りです

空模様が少しずつ下り坂になり始めたので帰路に
 
丁度昼時でしたのでマスターがライダーの喫茶花の木へ

ここはミートスパゲティが美味しいのです

よく煮込んだ甘味のあるミートソースに卵を絡めて頂きます🤤
マスターも手が空いたらバイクやキャンプの話など
気軽に話せる方でオススメです👌
 
雨が降らないうちにと食べたらサッサと帰りました
 
今年のバイクライフはこれでおしまい
8年ぶりに四国を脱出出来たし😀
大山に阿蘇に秋の祖谷にも行けて😁
良い一年でした😆
ただ一点夏のツーリング計画が流れなければ…😅
台風🌀には勝てなかった
またいつかリベンジって事ですね💪
 
この一年ブログを見て頂いた方々、ありがとうございました🙏
来年もよろしくお願いします
良いお年を😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をうろうろ | トップ | 双海町・日本水仙花開道へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコたん☺)
2020-01-03 09:21:23
2020年スタートしましたね!(*´ω`*)
あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログへの訪問、コメントなど温かい励ましをありがとうございました(´▽`)ノ

あっさんのブログを楽しく拝見しています。
季節を感じさせてくれる美しいお花の写真を楽しみにしていました。
今年も健康で安全にバイク楽しんでいきましょうね(^_^)ゞ
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
>ニコたんさん (あっさん)
2020-01-03 09:37:22
明けましておめでとうございます
 
こちらこそコメントを頂き嬉しく思います
ブログを続けられる力となっています
今年も拙い内容ですがよろしくお願いします
MT&ニコたんさんの歩みのブログを楽しみにしてます
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事