休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

今週も

2017-02-15 18:31:12 | ツーリング
やっぱりね〜、バイク🏍で走りたいよねー😕
車で走るのとバイクでは違うんだなー
って事で今週も再び夕やけこやけラインへ行って来ました

今朝も霜が降りて場所によって路肩に雪❄️が残ってる所もあったくらいだけど
走りだして温度計では1月と変わらないけど
突き刺さる様な空気じゃないのを感じます

今日は雲ひとつない青空、この季節になって1番の天気です(僕の休みの中では)

八幡浜から双海へ、先週より河津桜が咲きだして、水仙が終わりかけてます



双海の菜の花は満開


今日は黄砂が既に飛んでいて、ヘルメットのシールドやバイクのスクリーンは白く埃ますし
遠くの風景が霞んでます
まだ先だけど春がの近づく足音が感じられる
今日のツーリングした🌸

帰りの愛南町の国道沿いに満開の寒桜を見つけました

毎日通ってるのに気が付きませんでした
ついつい海ばかり見てたからかもしれません

本日の走行距離240km
この時期としてはよく走りました👍
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けて今日はドライブ | トップ | 久しぶりに津島宿毛線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。。。 (きたく)
2017-02-19 20:45:24
こちらはまだ山へ入ると雪が(^0^;
まさに羨ましいヾ(≧▽≦)ノ
寒桜とはいえ桜が咲いているなんて。。。
返信する
>きたくさん (あっさん)
2017-02-20 10:53:33
そうですねー同じ日にアップしたブログが正反対なんで
直線距離にすればそう遠くないのに随分違うものです
春一番も吹いた事ですし、そちらもそう遠くないですよ、きっと🌸
先に梅の便りですかね、楽しみにしてますきたくさん!
返信する
暖かそう~~ (キュウ)
2017-02-23 23:12:20
2月とは思えないくらいですね
気もちよさそう!

水仙は今年は機会を逃して見に行けませんでした
残念っ!

返信する
>キュウさん (あっさん)
2017-02-24 11:15:28
ようやく三寒四温の季節が来た感じです😊
見た目は春っぽいですが、1月より寒くないとは言いながら
ジャケットの下はしっかりカイロ貼ってます😅
確かに水仙って終わるの早いですね!
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事