休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

釣り納め

2009-12-16 22:57:50 | 釣りの部屋

夜には激しく雨が降っていたが朝には何とか止んでいた

宇和島市の後ろの鬼が城山系は薄らと初雪化粧をしており、これから本格的な冬の季節の到来を感じた

昨日の午後急に思い立って今年最後の釣りに行くことにした、どうしてかわからないが釣りに行きたくなった

思えばバイクに乗るまでは月2・3回は波戸や磯にいそしく通ったものだが

いつの間にか通勤の為のリターンがすっかり、・・・いやズッポリとハマってしまい

ほとんど休みはバイクライフと家族との時間だけに費やされてしまった

今年は春に1度チヌを釣りに行っただけになっていたので、このまま今年釣りに行かなかったら

もっと釣りから足が遠のく気がしたのもあるかもしれない

釣りが嫌になった訳ではないのだけど、同時に2つの趣味を同じ程度に投入することは

僕には不器用だから出来ないから

 

とにかくそんな事で半年ぶりにチヌを狙って宇和島市の田颪の防波堤に出かけた

091216_10380001

携帯しか持って行かなかったので上手く写真は撮れていないし家族の誰かが日付まで入れるように設定していて

こんな写真しかないですが、本当はもっと明るくて広くていい景色なんですけど

冬らしい低い雲が流れていたのだけはこの通りですが、海の中はまだまだ暖かい秋の海で

餌取りが激しく撒き餌も刺し餌も取っていき、チヌを釣るどころではありませんでした

腕のがないのはわかってます

釣果は30cmのグレを頭に3枚は夕食用に確保しました

091216_10370001

20cm以下のグレは全てリリースです

まぁ午前中の3時間半位でそれでも奇麗な宇和海の風景を見ながら釣りを楽しめたので

それで良かったのです

来年はもう少し釣りの方も行きたいものですが、なにせお財布の状態次第というところでしょうね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感 | トップ | よく出来ました ◎ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ餌取りが多いのですね (良さん)
2009-12-17 21:18:10
まだまだ餌取りが多いのですね
今度(20日)由良の塩子島に大会で行く予定になっています
天候が怪しいので中止になるかどうか?
どっちにしても行けば釣り納め、行けなければ今年はもう行けません

天候の良くなる事を願っています。
返信する
>良さん グレの活性もいいみたいですが、 (あっさん)
2009-12-17 21:52:20
>良さん グレの活性もいいみたいですが、
塩子島辺りは餌取りとの戦いかもしれませんね
頑張って下さい
20日は天気がもっても、寒そうですので寒さ対策は怠りなく
昨日の釣りですっかり沖(磯)が恋しくなりました(;O;)

返信する
コッチはお昼に初雪でしたよ~~ (キュウ)
2009-12-18 01:47:45
コッチはお昼に初雪でしたよ~~
海の上は風が冷たかったでしょう?

なんて事は関係なく楽しめたようで・・・(爆釣)
返信する
>キュウさん (あっさん)
2009-12-18 21:23:00
>キュウさん
もちろん寒いなんてぜ~んぜん(^◇^)
好きな事やっている時は感じないものですねー
でも今日は嫁さんに「腰揉んで~」m(_ _)mって事になってます(爆
返信する
う~、僕が一番ダメ珍な海釣りですね? (ちかぱぱ)
2009-12-20 21:32:27
う~、僕が一番ダメ珍な海釣りですね?
ぼくは池か川だったので・・・。確かに海の方が実用的な釣りですよね~新鮮なお魚さんは美味しそうなのです!
返信する
>ちかぱぱさん (あっさん)
2009-12-21 12:42:42
>ちかぱぱさん
海の方が美味しいかと思います(笑
ただ塩でべとついたり錆びるのが難あり
ツーリングよりこっちの方が家族からは歓迎されてま~す(^-^)
返信する
あっさんブログ発見!! (とらじ)
2009-12-23 16:19:17
あっさんブログ発見!!
一応足跡を。。。(笑
返信する
>とらじ(ろう)さん? (あっさん)
2009-12-24 06:04:08
>とらじ(ろう)さん?
よく見つけましたね(+o+)
自分で見つけた初めての方になります(^-^)//""パチパチ
あちらには今の所内緒にしていますが
騒がしいあちらも好きですが、時には静かなこういう場所も
必要なので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事