休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

春雪

2020-04-15 21:26:00 | 日記
2020年4月15日 水曜日 ⛅️
 
今年初めてのカルストに行ってきました
9時半過ぎにでてR197を走ります
流石に桜は散り八重桜の季節と成りました

毎年この時期ここで写真を撮っていますが、今年は花が少ない感じがします
 
檮原の道の駅にて休憩

水車小屋の前に鯉のぼり🎏初めて見ました
 
R197から東津野城川林道東線にはいりカルストを目指します
観光時期前のこの道は落石や落葉があるのでマイペースで走りましたが
今年は道を掃除していたのか落石が少なかったので走りやすかったです
 
高度を上げて山の頂きが見えると白いです😳

一昨日の寒気で雪が降ったのは知っていましたが、昨日晴れて溶けたと思ってましたが
まだ残っていそう
 
天狗高原辺りで

今年はチラつく雪しか見られなかったので
4月のこの時期に雪を見るとは思ってもいませんでした😃
カルストに毎度4月来ていますが雪が残っていた事は初めてです😆
 
天空の道を姫鶴平に向かって走ります

 

白くなってる左手が大川嶺、小さいですがヘッドライトの上側に石鎚山、右側の山が中津明神山
どの山も雪帽子をかぶってます
姫鶴平の駐車場まで走ってその先はバイクでは怖いので引き返しました
 
カルストに行く道も桜はもう終わっていると言うのに…雪が見られるとはねー


山を降りて再びR197で帰路に
途中で蓮華の花が

もうすぐこの田圃にも水が入るので間もなく見られなくなるでしょう


枝垂れ桜が何とか残ってました
今年最後の桜の花となる事でしょう
花の命は短くて、儚いなぁー😢
 
帰りも日吉の道の駅で休憩したものの
行き帰りとも誰とも接触無しで3時前に無事帰りました✌️
 
走行距離約200キロ
燃費リッター27キロでまぁまぁ走れました
エアフィルターとプラグ交換しようかどうか考え中〜😕






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜めぐり | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ (キュウ)
2020-04-15 23:43:12
思いよらぬ絶景を堪能できましたね

お花見もされす散っていく桜が寂しい春です
返信する
>キュウさん (あっさん)
2020-04-16 14:43:46
本当に暖冬だった冬は終わってから
雪のお土産は嬉しかったですよ(^^♪
 
毎年毎年桜は咲く、散っていく桜に来年があるさとは思わないものです
うちの子とは最後の花見かと思うと( ノД`)シクシク…
キュウさんちでは今年は家族で行かなかったんですか?花見
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事