休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

愛キングさんと

2013-10-03 21:28:55 | ツーリング

2013年10月2日(水) 晴れ

前日に高知の愛キングさんから連絡があり、午後からご一緒しましょうとの事で

石鎚方面に行くのはやめて、午前中はカルストに行ってきました

 

8時半に出発、いつものR320からR197を走ります

00911
景色はすっかり秋です、感じる風も涼しく、田舎道は藁の香りが漂っていたりして

07111

07711
庭先の柿も色づき始めてます

 

R197からカルストに上る東津野城川林道に入りすぐのところにある

01711
この看板を見て峠モードONになります

が、このバイクの割りに自分の下手さ加減と持久力のなさで挫折

道半ばでマイペースな走りに戻りました

02611
標高があがってくるとすでに少しづつ色づき始めた木々が

山の秋の深まりを感じます

03311
毬栗が目に付きました

03911
天狗高原付近の風景です

04811
正式な名前はわかりませんが、ひっつきもち(方言かな?)の花だと思います

ススキに混ざってひっそり咲いてました

 

今日のカルストに来た一番の目的は

カルストの西側にある大野ヶ原地区のペンションもみの木です

06011

07011
今まで何度もここには来ていますが、最近ネットでここのケーキが美味しいと知り早速来たわけです

06211
既に売り切れ 平日の水曜日なのに・・・

店の方に聞いてみると丁度次が焼きあがったと言うので幸運にも無事ありつけました

06711
とろとろのチーズケーキです

この超田舎にもかかわらず8月9月は店の前に車が並び超大忙しだったと店主さんは言ってましたが

確かに美味い嫁さんに内緒にしとこ~、こんなん一人食ったなんていえませ~ん

 

食べ終えて時計を見るともう11時半、ここから愛キングさんとの合流場所までギリギリの時間です

大急ぎで山を下り、四万十川沿いの「道の駅とおわ」まで1時間半を

CBRでは初めてノンストップで走りました(よく走れたものです)ギリセーフでした

でも愛キングさんちょっと遅刻でしたよ~

09011
今日は水曜日限定の「おかみさん市バイキング」でお昼を食べました

08811

地元食材を使った田舎料理です

08711
四万十川を眺めながらだべりながら頂きました

 

この後沈下橋や轟公園に寄り道しながら

午後からの目的地「海洋堂ホビー館四万十」に行きました

10811
超田舎の廃校を利用して作った模型やフィギュアのミュージアムです

11311
入るとまず実物大?のケンシロウがお出迎えです

11411

11511

これは~romeosierraさんの趣味の部類ですかね~

12111

11711
まぁほんとに色んなのが

11911
た~くさんありまして、それほど趣味でない僕たちでも1時間半見て回りました

好きな方だったら1日いるようです

見終えて外でだべりながら缶コータイムをして記念写真を撮って

12411
帰りは方向が別だったのでそこでお別れをして帰路につきました

 

6時半無事帰宅

本日の走行距離310kmです

ようやくCBRに体も慣れてきて、次はもうちょっと遠出をしたいものです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦車は、左がマチルダMk?で、 (romeosierra)
2013-10-03 21:46:40
戦車は、左がマチルダMk?で、
右が?号戦車ですね。
G型以降ですかね~。
でも気になるのは、その奥にある
「オール金属製品 M-41」です^^;
返信する
>romeosierraさん (あっさん)
2013-10-03 21:52:01
>romeosierraさん
こう言うのが一つのショーケースにいっぱいありましたが
無知ゆえに価値がわからずm(_ _)m
とりあえずロメさんの顔が浮かびながら適当に写真を撮ったんです^^
これから追加でもう一枚写真入れます
返信する
♪とろけるチーズケーキっ! (キュウ)
2013-10-04 01:48:25
♪とろけるチーズケーキっ!
こんなんカミさんに食わせないどころか一人で食ってから合流とか・・・
自分だったら許せないっ!(笑)
返信する
初秋満載のツーですね~d(^^ (ガタロー)
2013-10-04 09:01:48
初秋満載のツーですね~d(^^
ロメさん誘って四国ツーに行くとココで足止めですね^^
四国ツーの時はもみの木さんにも連れてって~!^0^
返信する
>キュウさん (あっさん)
2013-10-04 17:50:22
>キュウさん
ホント~?それ(^m^)
一人で美味いものツーリング中に食べてるでしょー(-。-
僕は一人淋しく出掛けたので
こうならざるを得なかった!
っと言い訳はしておきます(爆嘘
返信する
>ガタローさん (あっさん)
2013-10-04 17:51:43
>ガタローさん
四国カルストに来られる時は必ずご案内しますね♪
グルメなガタローさんの評価やいかに?!
返信する
旨いものを食べてバイク乗りと遊ぶっていいですね... (きたく)
2013-10-04 19:12:18
旨いものを食べてバイク乗りと遊ぶっていいですね! それに秋も満喫された様子ですしね(^^)
そういえば山道を走るとイガグリが落ちてますね。きたくは避けるのが精一杯でした(^。^;
返信する
>きたくさん (あっさん)
2013-10-04 22:09:06
>きたくさん
食欲の秋、スポーツの秋(ツーリング)と季節を満喫してまいりました(^o^)
やはり走って気持ちいい季節ですから、ここぞとばかりに
 
いがは避けますよもちろん、でも季節を感じる一つですよね!
返信する

コメントを投稿