休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

一人旅 / 往路

2011-08-14 22:55:06 | 日記・エッセイ・コラム

8月9・10日で夏休みだと言うのに家族を置いて一人で1泊?旅に行ってきました

9日夕方5時過ぎに自宅からまずはバスに乗りJR宇和島駅へ

バスに乗るなんて何年振りだろう?

 

18:08発 / 宇和海24号に乗り松山へ、

P10109061

なんと偶然従兄弟が仕事で宇和島に来ていて同じ列車、同じ車両に乗り込んで来て ( ̄○ ̄;) 驚き~、何たる偶然

 

20:10発 東京行きの夜行バス「キラキラ号」に乗り横浜に向かいました

P10109081

初めての夜行バスでしたが、やっぱり噂通り寝られるものではなく、うたた寝しては起きの連続で・・・ちょっとお疲れ~

バスから開放されたのは予定より1時間遅れて10時過ぎJR横浜駅に着きました

これから列車の乗り継ぎです

 

まずJR横浜駅10:24発「踊り子107号」に乗り、

P10109191

ガタンゴトンとレールの心地よい響き、知らない街、知らない風景、知らない人々、不安と好奇心が湧いてきて何となく嬉しい気分です

P10109201

熱海で東海道本線に乗り換え静岡県の三島駅へ

P10109211

さらに伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え韮山駅下車、

こんなに乗り継いで一人旅は初めてなんです

そこから徒歩10分、ようやく目的地に到着

P10109231

そうです車屋さんです

これまで乗っていたエブリィワゴンも11年20万キロを超え不具合もあちこち急に出始めて乗り換えです

車を静岡から送ってもらうと高いので、わざわざとりに来た訳です

さぁーってとー、・・・帰らなきゃ~いけませんねーこれからしんどぉ~ぃぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿