休日はどちらへ?

四国西南部で休日に出掛けた日のことを気まぐれに書いてます

同窓会

2018-06-21 12:41:00 | 日記
2018年6月16日土曜日

専門学校を卒業して32年、初めての同窓会をした
5年前に一度ミニ同窓会をしたが、正式に案内を出してするのは
今回が初めてでした

一応幹事です、それは僕だけがほぼ全員と連絡をとれるからと言う単純な理由で
でも小さい学校でしたので幹事とは言え、学生時代にみんな誘って飲みに行く感覚と同程度で
大変だねーっとは言われるが、僕はそれの程ではなかったりします

場所は

昔は学校からも近く良く行きました
この写真で分かりますよね

当時から外国人の方はいらっしゃいましたが、修学旅行生の立ち寄り先って感じで
そんなに人も多くなかったのですが
今は本当に日本人より外国人の方がはるかに多く
すっかり観光地になってました

夕方まで街ブラしたりお好み焼き食べたりしてから
いざ同窓会へ
今回は予定が合わずに8人でしたが、電話で参加してくれたりもして、盛り上がりました

又近いうちにやりましょうで、終了

街の風景も変わり姿も年齢なりに変わったけど
同じ時代に同じ時を過ごした仲間っていいなぁって
感じるひと時でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みに | トップ | 佐田岬へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュウ)
2018-06-21 23:19:43
同窓会・・・
実は自分はその逆で一人遠くに来ちゃったんでそのテの集まりは一度も行った事がありません
「過去より未来」
なんて恰好つけてましたが今思えば一度くらい行っても良かったかな?
返信する
>キュウさん (あっさん)
2018-06-22 11:13:00
いやいや今回人数が少なかったのも結局地元近辺にみんないないことが理由のひとつで
大人なのでその辺は分かってると思いますよ^^v

むしろ僕が地元でもないのに幹事で
海の向こうなのに行く人が珍しいだけです
 
なので今年はそちらにツー行けなくなりましたm(T T)m
っとしれっ~と言っておきます(苦笑
返信する
同窓会 (きたく)
2018-06-24 17:42:28
この歳になるまで同窓会は2回しか参加したことありません(^0^;
元々活発じゃないようで同窓会自体やってないようなんですけどね(笑)
結婚適齢期の頃に行った同窓会では女性が綺麗になってました!!
でも、今行ったら。。。(/ω\) なんて(^0^;

今同窓会あったら行くんですけど。。。 ないなぁ。。
返信する
>きたくさん (あっさん)
2018-06-24 17:54:26
同窓会って多分微妙なんだと思います
まずはやりたい人の中で中心になる人がいるかどうか(幹事やりたい人は少ないでしょう)
もうひとつは、やりたい人と全然どうでもいい(もしくはやりたくない)人とに別れる
かく言う僕も今年あった高校の同窓会に行ってなかったりします(^^;
タイミングもあるから難しいですね
 
20年以上前なら綺麗とかかっこよくなったもありえますが
いまさら・・・ですよね~(笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事