新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

九州新幹線高架工事(熊本市・一新踏切)11

2008-12-18 12:22:18 | 九州新幹線工事
熊本市・一新踏切の工事状況です。
緑色の覆い(網)が取れて、きれいな高架がお目見えしました。
「新幹線が街中を走る」って感じです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線高架工事(段山電... | トップ | 熊本市・白川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (桜町遊歩人)
2008-12-18 13:07:12
新幹線って 街中では もっと高いところを
走るのかと思ってましたが
意外と低いんですね
てか 写真がそう見えるだけなのかな?^^;
返信する
意外と低いんです。 (しろくまもと寝太郎)
2008-12-19 12:43:11
桜町遊歩人さん>
実際に、意外と低いなと私も感じました。
側壁ができあがると、道路からは新幹線が通っているところが見えなくなるのかもしれませんが、ちょっと高いところからだと見えそうですね。楽しみです。
返信する
本当に街中ですね (釣り三昧)
2008-12-26 10:44:11
博多付近は線路と道路に隣接してますから気にも留めなかったのですが、後から出来ると窮屈な感じですね。
返信する
道路一本はありますが (しろくまもと寝太郎)
2008-12-28 08:47:37
釣り三昧さん>
この角度から見るとくっついているように見えますが民家と高架の間には道路が一本通っています。
見る場所によって見え方も違ってくるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州新幹線工事」カテゴリの最新記事