新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

熊本市電の軌道敷緑化工事

2011-02-27 11:39:49 | 熊本城下町

熊本市の中心市街地では熊本市営の路面電車の軌道敷を緑化する事業が進んでいます。

まず、今までの石畳が剥がされて、土が投入されました。

その後、芝?らしきものが敷き詰められています。

緑化により、ヒートアイランド現象や騒音の低減が見込まれるそうです。

緑になる日が待ち遠しいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線高架工事(熊本市... | トップ | 熊本市電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑化 (たいぴー)
2011-02-28 15:55:49
今日わたくしもこの話題を取り上げました。
鹿児島市内は緑の絨毯きれいですものねー。
芝頑張れですな。
返信する
芝頑張れ (しろくまもと寝太郎)
2011-02-28 16:04:33
たいぴーさん。コメントありがとうございます。
たいぴーさんのブログを見て
「いつの間に緑に!」と思ったら鹿児島の様子だったんですね。
まさに、芝頑張れですなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本城下町」カテゴリの最新記事