新幹線と熊本城下町

九州新幹線の全線開通に向けた工事状況と沿線である熊本の城下町の風景
[熊本経済同友会「くまもとブログ倶楽部」所属]

第9回 城下町八代のお雛祭り(5)

2011-03-09 06:59:11 | 熊本県内

八代の雛祭レポートの最後になります。

3丁目のお休み処にもたくさんの雛飾りがありました。

やはり、こちらは布で精巧に作られています。

焼き物もありました。素朴な色使いがいい感じです。これは八代名産の高田焼でしょうか?

ステンドグラスのようなパッチワーク、キレイですね。

八代のアーケードは、1丁目から3丁目まで、まっすぐに繋がっています。

雛飾りを見ながら、お休み処でお茶をいただきながら、ぶらぶら散歩できて、楽しい週末でした。

九州新幹線全線開業の翌日まで開催されてるので、雛祭が過ぎても暫くは楽しめますね。

 

八代の雛祭(本町3丁目アーケードお休み処)のスライドショーです。

この他の画像、大きい画像は、こちらのフォトチャンネルでどうぞ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 城下町八代のお雛祭... | トップ | 熊本駅前のようす(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県内」カテゴリの最新記事