コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

1歳10ヶ月

2007-06-24 | コウタのこと
今日で1歳10ヶ月です

なんとか一人でたっちできるようになりました

2.3歩、一人で歩けるようになりました
→でも、相変わらずガニマタなので、それ以上先に進めない・・・

タン父もタン母もとってもうれしい~
でも、何よりも一番嬉しそうなのは、本人でした
ニコニコしながら近寄ってきてくれます

そんなニコニコ顔を見てるとさらに嬉しい私たち

なんだか随分時間がかかったけど、ま、いっか。
よかったね、タンチッチ

うがいができたよ!
歯磨きのあとにくちゅくちゅ、ぺっ。ができました
しかも、床に・・・

マーキング?
おしりがちょいとかぶれてしまったよ
オムツを脱いで、乾かしてたら、じゅうたんにマーキング・・・
なんとも悲しそうなお顔のタンチッチ
おしっこ出たのを教えてくれました

スプーンが上手に使えます
最近は結構スプーンを使うようになった。左手も使うけどね~
今週のお気に入りはスイカ
フルーツ大好きタンチッチはスイカをモリモリ食べました(緑の皮も食べちゃった!)
タン母の唯一苦手な食べ物なんだけどね・・・

もうすぐお兄ちゃんのタンチッチ
最近の急激な成長振りにビックリ!

お兄ちゃんになってもがんばれ~


ブレちゃったけど、大笑い中のタンチッチ


お休みなさい、また明日~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリリン)
2007-06-27 01:59:10
子供っていきなり成長する時あるよねこっちはビックリだけど、きっと子供は温存してたものを一気に吐き出す瞬間があるんだねちょっとづつでも成長していく我が子を見てる幸せって良いよね
返信する
Unknown (かなみ)
2007-06-28 18:04:06
そうだよね~
今日はダアダって言葉が出てきたとか、急に
変わるのに驚くよね。
一昨日やっと一本目の歯が見えてきたんだ~

コウタのぶれちゃうほどの笑顔!
パパママの幸せの中に居るなって感じでいいね♪

本当にあと少しでおにいちゃんだね~
どんなおにいちゃんになるのか楽しみだね!

返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-06-28 21:44:43
ノリリンさん:
こうたって、今まであんまりビックリ成長とかしなかったから、今が一番おもしろいかも。何といっても、階段抱っこしなくて良くなったのが結構ラクだよ~。助かる。

かなみさん:
えっ。隆太郎って歯生えてなかったのか。
あんなにデカクてよく食べるから、もうとっくに生えてるのかと思ってたよ~。
こうたはおにいちゃんになったら、泣きまくってワガママになりそうだよ・・・
返信する
Unknown (美波ママ)
2007-06-28 22:41:13
やったね、やったね、こうたくん!バンザーイ!
2,3歩、歩けるようになると、その後は早いぞ。
視界も高くなって、いろんなものが見えて
うれしいんだよね。
こうたくん、お兄ちゃんになるんだから、
気合いれたんだね(^^;)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-06-29 23:03:31
美波ママさん:
お兄ちゃんになった途端に赤ちゃんがえりして、また動かなくなったりして・・・
と思うとちょっとドキドキ。
返信する