コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

ほうれん草ポタージュ

2007-03-12 | ゴハン
最近、知恵をつけてきて、あんまり好みでないものはべ~ッとするタンチッチ。
ほうれん草などの葉っぱ系をあんまり食べなくなってしまった・・・

大量購入したほうれん草を消費したかったので、
簡単ポタージュを作って食べさせてみました

そしたらガブガブ飲んでくれたよ

・ほうれん草 1束
・ジャガイモ 1個
→をテキトーに切って、炒める。
軽く炒めて、水をちょいと足して、コンソメ入れて煮る。
→ミキサーでガーッと攪拌してまた鍋に戻す。
牛乳とバターと塩こしょうを入れてちょっとグツグツ。

これで完成。簡単。
生クリームとか入れるとコクが出るんだろうな。と思うけどないので省略。

ポタージュは簡単でタンチもよく食べるのでたまに作ります。
ジャガイモもおいしいけど、カリフラワーとかも好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉物 (ゆうママ)
2007-03-13 03:12:58
うちのゆうは葉物の野菜をあまり食べてくれないから、ポタージュは好きだし、これはいいかも

ジャガイモ入れるのがミソだね☆彡
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-03-13 22:31:07
ゆうママさん:
うん、ジャガイモ入れるとね、あんまり苦くないしアクもないかも。これ、茹でないでそのまま入れちゃうから栄養はそのまま取れるよ~
返信する
うちも (アベ)
2007-03-14 14:05:52
眞千子が貧血の時良く作った(笑)玉ねぎ入れてもおいしいよ(^-^)最近は眞千子”はっぱはっぱ”って言って茹でてる側から食べるんだよ!時期によっていろいろだね(^_-)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-03-20 00:11:56
マチコ貧血なおったの?薬飲んでたよね~。
タマネギもよく入れるよ。
こうた、日によって違うんだよね。
今日はほうれん草がそのまま入ったスープ普通に食べてたし。気まぐれでめんどくさい・・・
返信する