コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

24w0d

2007-03-17 | ゾウタのこと
行ってきました、1ヶ月ぶりの健診。
当たり前だけど、1ヶ月経ったので妊娠7ヶ月に入ってた
早いな~。

ゾウタはよく動くんだけど、なんか下のほうでモゾモゾしているな~と思ったら。
やっぱり逆子だった

コウタのときと全くおんなじ
タンチッチは32週まで逆子で、なおったと思ったらまた36週で逆子になったので
今回もあんまり心配はしてないけどね。
→このときは体操とお灸と最後は逆立ちしたんだよな~
こんなとこまで兄弟似るのかな・・・
(って言いながら一応性別はまだ不明ですが)

冷やすとよくないらしいので、体の外からはもちろん、中からもあっためるように
運動とかもしたほうがよいそうです。

ちなみに、体重も2キロ増えてたので、ギリギリですね~と言われました。
(でも、これもコウタのときと全く同じ)

なんか全てが似ているので、
やっぱり予定日より遅れるのではないか。と勝手に思っている私。

次回からは2週に1度の健診になります・・・
楽しみだけど面倒・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (かなみ)
2007-03-19 17:21:27
逆子ちゃんの時のどきどき思い出した~
隆太郎も二度逆子って言われて、相談したよね~
身体をあっためろとか、つぼを押せって言われたから
実行してもまた逆子になって、全部やめたってアイス
食べまくりに冷たい飲み物も復活させたけど治ったしね!!
ゾウタもきっと戻るね♪
返信する
へ~ (ノリリン)
2007-03-19 17:37:28
兄弟って似るんだね。私はまだまだ4ヶ月だから分からないけど、おんなじように破水から始まったらやだな~(って無駄な心配)早く出てくるのはいいけど・・・(上は一週間早かった。ってかもう妊婦生活に飽きたので早く出てきて欲しい→無駄な希望)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-03-20 00:15:28
かなみさん:
36週で逆子になったときは泣いたよ~。病院送りになる~って(笑)今となっては笑い話だけど、また笑えなくなる日がくるかも・・・

ノリリンさん:
もうあきたの?早くない?
私やっと腹がでかくなってきて、ちょっと楽しい。重たいけど、もうニンプ経験することもないかもしれないし。せっかくだから満喫しようと思って~
返信する