徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2017 天空のひめさゆり

2017-07-16 17:35:21 | 福島景勝地/裏磐梯
2017 7/8 高清水自然公園 ひめさゆり群生地

標高850メートルの山の上にあることから、『天空のひめさゆり』をキャッチコピーとしているとの事。


ちょっと来るのが遅かったので、散り始めという事です。 次の日 7/9にここは閉園となりました


以前訪れた時の様ではなく、既に斜面には花数は少なし。 暑さで開花が急に進んだようです


それでも木道脇にピンクのユリが群生していました



高清水自然公園のひめさゆり群生地は、標高850メートルの山の上にあり、7ヘクタールの面積に100万本の「ひめさゆり」が自生しており、
その規模は日本一と言われています
また満開時に訪れたいですね
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿