徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2016 総合グランドプール グランドフィナーレ

2016-08-18 23:30:12 | 2016栃木歳時記
2016 8/17 西川田総合グランド

今シーズン3回目のプール。台風一過の後、気温は36度まで上がってたまらなくなりプール

今年でプールなくなってしまうのか・・  夏季限定最安屋外プールだったのに・・
時間拘束なし大人210円、ロッカー20円て最安だと思う。自分の様に平日休みがとれる人はもってこいの場所だったのに・・


新しいプールは全天候の屋内プールの様だ。新体育館とともに、県交通機動隊:白バイの練習場(旧 免許センター)
の場所に平成33年の3月に完成予定。 旧競馬場跡地は新スタジアムが平成32年にできる


で、今ある水泳場は解体して新武道館となるわけなのか?


小学生の時からここのプールに来ていたな。陽南プールが出来てからそっちに移ったけど・・
昭和54年竣工、と書いてあるけど元のベースはそれよりずっと前からあったわけだし・・



飛び込み台のあるプールってあまりないわね。昔から変わっていないんじゃないかな


水泳場入口&スタンド裏


ロッカールーム 簡易脱衣所ももちろんあるよ


温水シャワールーム 昔はなかった   さすがにジャグジーや洗濯機はない


50Mプール  右側の練習用6コースは、夏休み中はよく水泳部の練習をやっていて使っていると一般の人は左のフリー
スペースで泳がネバならない。この日はフリーだった。 休みながらまったりクロールと平泳ぎで何往復したか・・
2時間も泳ぐと疲れるので長くいても2時間


メインスタンド。  夜間も泳げる全天候型屋内プールもいいけど夏の日差しを浴びて泳ぐ屋外プールも捨てがたい
8/31フィナーレさびしいなあ


昔からある飛び込み台もなくなってしまうのか・・


南の古墳のある駐車場・・ ラグビー場の南の道路も拡張工事が進んで、両脇にあった栃の木?並木もばっさりなくなってしまった






最新の画像もっと見る

コメントを投稿