徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2021三春滝桜・満開

2021-04-15 01:16:50 | 福島景勝地/裏磐梯
2021 4/11 福島県三春町

三春町は30日、国指定天然記念物「三春滝桜」の開花を宣言した。1982(昭和57)年の観測開始以降、最も早い開花となった。これまで最も早かったのは昨年4月1日だった。

今年は近場の桜はほとんど満開を過ぎて散ってしまったので、遠征して2年ぶりに滝桜を観ることができた。
日曜日、朝は冷え込んだ。、 5時半に駐車場に着くと数台の車。6時を前に係員が到着し、入場できた。
まだ散っていなくてよかった


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年より規模を縮小、【入場制限の実施】入場ゲートを1か所とし、「密」を避けるため敷地内の入場者を最大2,000人までに人数管理します。 との事だった。また例年のように祠のある場所まで近づけず、少し離れての観桜。
枝垂れる花を下から眺めることはできなかったが、朝日を浴びて美しい木の姿が、観る場所を変えて撮影できた。
思ったより人出は少なくAM5:50~6:30で撮影を終了する
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿