晩婚おやじのblog

写真付きで日記や趣味を掲示。

この頃填まっていること。(その2)

2020-05-05 14:37:34 | 日記

この頃 ユーチューブで マコなりさんの動画がおもしろい。

ただ 俺みたく おじさんは 展開が早いので

ついて行けない。 ので 備忘録に まとめてみた。

今回の備忘録は 論破されない話し方 と いつまでも貧乏な人の特徴

個人的 おやじのは いつまでも貧乏な人の特徴 の 最後が

嫌いでは無い。

 


風薫る5月到来

2020-05-05 10:00:10 | 日記

きました。風薫る5月。

今年は3月、4月、5月と 3回 庭木に 竹酢液 500倍に稀釈し、散布。

夏のアブラムシの発生具合を確認しようと思います。

また、梅雨がくる前に、側溝の土出しも完了。

こつこつと作業が進んでいますので、逆に週末 とっても忙しいです。

水田には水が張られ、大地に空が描写され 俺の好きな風景が広がっています。

食事は この頃はテイクアウトで楽しんでいます。

フォーを食べさせてくれるお店からも、今回は 

ランチをテイクアウト。

現在俺が填まっている、このお店のタイラーメンもテイクアウト。

こんな感じで スープと麺を頂、家で 器へ。

そのほかのテイクアウトは

こんな感じで、 テイクアウト。

家でおいしく頂きました。

ちなみに生春巻きのサランラップは食べませんよ、手に取るとき

俺の手のばい菌が、春巻きにつかないようにするため、そのままね。


この頃填まっていること。

2020-05-02 14:45:50 | 日記

この頃 ユーチューブで マコなりさんの動画がおもしろい。

ただ 俺みたく おじさんは 展開が早いので

ついて行けない。 ので 備忘録に まとめてみた。

今回の備忘録は 仮説力 と 文書の書き方


春です。

2020-05-02 13:58:58 | 日記

春です。桜です。

 

家の周りも 花が咲き出しました。

田んぼにも水が張られました。

牛さんは いつでも ゆったりです。

残念なのは、 アウトレットには 人影有りません。


この方法で、使い捨てマスクを5日間使いました

2020-05-02 13:34:02 | 日記

昨今 マスクが手に入らない状況が続いています。

俺は たまたま 花粉症でなので、 マスクの備蓄が少し

有ったので、それほど マスク不足を 心配していなかったのだけれど。

ちょっと 今回は 長期戦になりそうなので、以下の対策で

マスクを 1日使い捨てから、5日間使用して捨てるように

変更しました。これは おれが 予防のためにマスクを使っているので。

準備する物

マスク 1枚、クリップ 4個、ティッシュ 2枚

 

ティッシュ 2枚をそれぞれ 2つ折りする。

マスクの内側に 二つ折りし マスクを 重ねる

 

 マスクとティッシュを クリップで 止める

完成 イメージ

内側

外側

 

俺は ティッシュを 午前中と午後で 交換し、

ティッシュ交換で 5日間 同じマスクを 使っている。

ちなみに クリップの色を気にする人は、 透明を使うとよいかも。

と プラスチック製のクリップを使うことをお勧めです。

(顔に傷つきにくいので)