晩婚おやじのblog

写真付きで日記や趣味を掲示。

2013年

2013-12-31 11:47:54 | インポート
2013年も本日限り。
2013年は 結構家の周りの仕事を行ったような気がする。
猫が近所に迷惑かけないようにネットで囲ったり、屋根のペンキを塗ったり、網戸を張り替えたりと。
2014年は ちょっと旅行に行きたいと思います。

こちらは新宿のお店。






恒例、田中屋にて










2013年、何とか無事暮らせたのも、家族のおかげ。感謝感謝。



年末の掃除 その3

2013-12-31 11:14:49 | インポート
今年もこつこつと 年末の掃除を行い、やっと終わりました。
掃除に役立ったものが、 高圧洗浄器とスチーム





スチームに関しては、見た目ではなく、これで風邪のウィルス対策ができたという気持ちの方が大きいけれど。

蛇口についた水垢には、「茂木和哉」の水垢洗浄剤を使ってきれいにしてみました。



使用前


使用後


20年ぐらい蓄積された水垢には、この洗浄剤と気合いが必要です。

ひげそり後、俺はシーブリーズを使っているのだけれど、顔にシーブリーズをスプレーするのに、
この空ボトルをネットで調達。 今まで ジョイフルホンダで買っていたのだけれど
ジョイフルホンダで置かなくなってしまったため、ネットでやっと探しました。
これが今のところ霧が細かく噴射されるところが良くて使っております。


俺の部屋に飾っている、アイテムをきれいに掃除完了
上さんには未だに理解を得られない チョッパー


ランバラル隊長とザク達


ミニカー(震災でちょっと傷がついた&ライトが壊れた)












Arduinoで動く戦車


なぜか気を引く、光り物


昔乗っていたロードスターのNDのハンドル




年末の掃除 その2

2013-12-22 17:00:46 | インポート
今週は 畳にスチームをかけて掃除を行いました。
気持ちの持ちようと思いますが、畳にスチームをかけることで
風邪の菌を対策できるかとも思っています。

後は、部屋の掃除と、車の掃除が年末に向けて残っています。
週末こつこつと掃除を行ってきましたが やっと、残り少なくなってきました。
あ、年賀状も残ってます。

今週のランチは 「紅葉亭」。










年末の大掃除

2013-12-15 15:00:16 | インポート
2013年も年末が近づき、
玄関には恒例のクリスマスのリースが飾られました。


年末に向け、まず車庫から掃除を開始。
車庫には砂埃が溜まっているため、コンプレッサーを今年は調達。
エアータンクは10リッターと小さめなのですが、
音が70dBと 静かな方でしたので、購入に至りました。
上さんには またおもちゃを買ってと 言われましたが、
埃ははらえるし、タイヤにエアーを足せるし、まぁ今後も使えるかと
自分は思っております。


週末 驚き!!。 今シーズン初 雪が降りました。







ぐるまん野州男

2013-12-08 17:05:37 | インポート
久々に遠出をしてラーメンを食べに行ってみた。
遠いといっても宇都宮だけど。
「ぐるまん野州男」 旦那さん一人で調理・会計を来ないしているお店です。
味は 牛をうまいと思っていない俺は?。 今度上さん連れて行ってみようかなぁ?
決してまずくはない、脂っこくもないのでスープは頂ける。




場所は とてもわかりにくい。宇都宮小池という地域のだけれど。