MOVE OVERR!!

基本的には独り言ではなくふたり言。音楽、映画、時事、流行などなんでもありの毎日ふたり言ブログ!!

with焙煎TAGAI(西口プロレス)

2011-04-18 18:20:58 | 日記
焙煎TAGAI(西口プロレス)


焙煎TAGAI:(ボクのICレコーダーを見て)へぇ~、これで5、6時間とかもっと録れるの?


じょ~い小川:35時間以上録れるんです。


TAGAI:凄いねぇ~。


じょ~い:でも30時間以上って1日以上ですよ。


TAGAI:それこそ漫画家の森田まさのり先生が「芸人の話を聞かせてくれ」って言って、居酒屋に行って、こういう感じで録ってやったんだけど、家に帰って(録った物を)聞いたら居酒屋だからあまりにもうるさすぎて全部雑音しか入ってなかったってね。


じょ~い:それって、森田先生の漫才の漫画での取材で?


TAGAI:そうそう、「べしゃり暮らし」の件でインタビューをさせてくれっていうんで、それから(森田先生との)交流が生まれて。


じょ~い:そうだったんですか~!


TAGAI:たまたま(森田先生が)ライブに来てくれて、打ち上げで「そういう話を詳しく訊かせてもらえませんか」って言うんで、「じゃ、また後日呑みましょう」で一緒に呑んで。で、それが全部雑音ばっかりで、何日か後にまた呑んで、それから仲良くなって、ちょこちょこ連絡をするようになった。


じょ~い:たしかにこれ、雑音も入っていると思うんですよ。(注:新宿の喫茶店「イタリアン・トマト」での収録。周りの雑音は入っているが、二人の会話はかなりしっかり聞こえている)


TAGAI:もうちょっと、大きな声の方がいいのかな。こんなもんで大丈夫?


じょ~い:ま…大丈夫だとは思います。いやぁ、それにしてもTAGAIさんが本当に羨ましいと思うのは森田先生もそうですけど、ゆでたまご先生とも。


TAGAI:そうそうそうそう。

じょ~い:あれはどういったことから?


TAGAI:あれはね、それこそ街で偶然見かけた嶋田先生を声かけて。それ、本人にも言ってるんだけど、顔を見て「あ、本人だ」思って、「ゆでたまご先生ですよね?」って声をかけて。最初、「違います」って言われたんだけど(苦笑)。けど、たまたま共通の知り合いがいて、申し訳ないけどその人の名前を出させてもらって「○○さんの後輩で…」って言うと、「お前、○○の後輩か」となって、「西口プロレスをやってます。もしよかったら一度」とチラシを渡して。それでその共通の人に「実はこの間嶋田先生とお会いして、こういうやりとりがあって、申し訳ないけどちょっと名前を使わせて…」と言ったら、「じゃ、今度俺が(飲み会の)セッティングをしてやるよ」という感じで何回か飲み会をセッティングしてくれて、それから結構可愛がってもらって。


じょ~い:いやぁ、羨ましいですね。やっぱり、キン肉マン世代ですからね。

(②へ続く)