4代目の林檎屋日記

100年続くりんご農家。19年目の栽培に挑む4代目園主のブログ。

イッキ試食。

2008-10-18 21:00:35 | Weblog
ズラリと並んだりんごたち。
昨日、試食検討会に参加してきました。
まだ品種登録前の育成中のモノや、話題の新品種など30~40種類ぐらいのりんごをイッキに試食。
この中から数年後、十年後にブレイクする品種があるのかも知れません。
・・・でも種類が多すぎて・・・途中から味がよくわからない。
もうちょっと的を絞らないと厳しいかも。

午前中は育種の勉強もしました。
りんごの品種が世に出るまでは年数がかかるんです。
どの品種に力を入れるか!?生産者の経営を大きく左右するんです。
オレにあるのか!?「先見の明」
それはどうかわかんないけど、とにかく前みて行こう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメント (mikitech)
2008-10-18 23:52:59
先見の明・・・あるさ!!!

このあいだ買いに行った私の上司の美人部長が「お兄ちゃんイケメンだね」って

「そんなわけないですよ~」って言っておいたから大丈夫

近々手伝いに行くつもりですので
Unknown (若旦那)
2008-10-21 20:35:49
さすが部長、人を見る目があるね!
手伝いお願いしますよ。何度でも

コメントを投稿