4代目の林檎屋日記

100年続くりんご農家。19年目の栽培に挑む4代目園主のブログ。

今年も終わる~

2009-12-31 16:05:04 | Weblog
昨日までなんだかんだで毎日りんごの発送。
年末まで仕事があるのはホントありがたいことです。
でも今日だけは仕事はなし!ってことで行っちゃいました、朝イチで山へ。
大掃除やら正月準備で大忙しの我が家の女性陣の白い眼にさらされながら・・・昼過ぎには戻る約束をして。

今朝の新雪は20~30センチ(岩手山付近のスキー場)。
パウダー最高!!行ってよかった。
大晦日にやっと冬モードへスイッチ。


鉛温泉スキー場が明日OPEN !!

2009-12-22 20:27:33 | Weblog
明日の鉛はオープニング感謝デーでリフト無料ですよ。
ぜひ遊びにきてください。

りんごの発送は昨日でやっと注文に追いつき、これからは即発送可能です。
りんご詰めに追われる毎日がようやく落ち着きつつある状態からパトロールの仕事も始まってしまい、結局忙しい毎日は続いてしまうことに。
でもスキーは自分にパワーを与えてくれる!!
さっき道具も準備した。板に触るだけでニヤけてしまう。
そう、明日は初滑りなのだ!!(仕事ではあるが)
初滑り前の高まる気持ち、これだけは子供の頃から何も変わらない。

ジョーは13 歳に

2009-12-16 20:58:05 | Weblog
なってます、11日に。
足が痛そうで立ち上がるのも歩くのもゆっくり。
耳はほとんど聞こえず。
目も白内障であまり見えず。
寒さにも弱くなりました。
でもでも、食欲旺盛!散歩は行きたいっ!
まだまだ元気です。
寒い日や天気の悪い日は店長のお仕事はお休みしますが、この冬もジョー店長に会うことを楽しみに来てくださるお客様のご期待に出来るだけ応えたい・・・

倉庫ごもりがもったいないぐらいの空デス。

2009-12-01 21:10:10 | Weblog
天気は関係なく倉庫でりんご詰めの毎日です。
直売所にいる母からの呼び出しで気付きました。
快晴だ!空を見上げる余裕もなかった自分にもビックリ。
気持ちを少し落ち着けないと。

今日から12月。
11月はたくさんのお客様にきていただき感謝してます。
お客様が混み合ったときには十分な対応ができなかったときもあったかと思います。また、りんごの発送をお待たせしており、申し訳ないです。
買っていただいたりんご、贈られたりんごで喜んでいただけるように、1個1個丁寧にお詰めしておりますのでもうしばらくお待ちください。