Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

こんちくしょうめ。

2005-12-03 | Foods・Cooking
新機能はしばらく様子見するとして…。


ここ2~3日身体の調子が良く無い。
おそらく原因は一昨日の夕飯が絡んでいると
自分は考えてるのだけれども…。

一昨日の夕飯、それは血の滴る鮭のソテー
もう、矛盾した料理名ダ…。(- -;)

今思えば最初から失敗でした、
いくらブツ切りにされているとはいえ、
鮭の頭をフライパンでソテーしようという考えは…。

切り身だったらちゃんと出来たんだろうな、
というより、頭の部分以外はちゃんと火が通ってたし。

焼いていくうちに、フライパン上でどんどん鮭の頭の皮が
はがれてボロボロ
になっていくその様は
ホラー的なモノを感じつつ「あれ?そぼろ作ってるんだっけ?」と
一瞬勘違いしてしまう程、調理過程はイメージとは
遠くかけ離れているモノでした。

その様子を見て焦ってしまった自分は多少赤みが残っている“それ等”
出来上がりとみなし、皿にのせ食べました。


…中身は思っていた以上に“生”でした。
いや、正確には口にする前から皿には焼き汁(?)と共に
赤いヤツも出てたので想定内ではあったけれども…。

いや~、一人暮らしすると胃腸が丈夫になる(?)もので、
案の定、具合が悪くなるだけで済みました。グッρ( ̄ー ̄ )




教訓:鮭の頭はグリルで焼け。
これに限りますナ。( ̄▽ ̄;)

身を持って痛感しました。



ちなみに、翌日のメニューは妥当な野菜炒めにしときました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。