Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

揃えたMacBookPro周辺機器。

2014-08-03 | GAME・PC etc...

まず、トップ画像の本体保護カバー

アルミボディでも使っていれば当然ながら傷つきます。

13inchをどんなに気をつけても小さい傷がついてきて

それが愛着にもなってくるんですが、

やっぱり綺麗に使いたい心理と後々のことも考えて

できるだけ綺麗に使いたいので、今回導入してみました。

これで気分転換に気軽にステッカーを貼る事が出来るようになりました。

 実際に貼るかは未定ですが…。

 

定番(?)の液晶保護フィルム

13inchに張ったノングレア(非光沢)タイプにしたかったんですが

地元の電気屋全店探してもなかったので、仕方なくグレア(光沢)タイプにしました。

光沢タイプなので画面の反射で見難い場合がありますが、

Retinaディスプレイの高精細さを余す事なく(?)体感できるのでトレードオフですw 

 

そしてキーボードカバー

今回は13inchの時にも購入した一般的なキーボードにハマる(?)タイプと

気になった必要な分だけ切って使うシートタイプと二種類。

 

 

ノートPCと言えば持ち歩くということでノートPC用バッグ

気付けば13inchと同じバッグのサイズ違いを選んでましたw

実際は持ち運ぶ為というよりケース代わりです。

 

 

MacBookPro Retinaモデルは光学式ドライブが廃止されているので

外付けBlu-rayドライブ

Macには標準でBlu-rayを読み込むことも書き込むことも出来ないですが、

こちらは書き込むソフトが同梱されているお得なドライブです。

 

再生するにはまた別にソフトが必要で、現在一つしかないようで。

体験版を使ってみましたが、ディスクが出てこなくて焦りました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。