Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

Mac Book Pro 13.3inch MD314J/A 購入。

2011-11-21 | GAME・PC etc...

・アップル

 

 

 

ノートPCを購入するにあたり、メインPCがWindowsなので

ノートもWindowsマシンを中心に色々見てましたが、

ジョブズ氏が亡くなって、自分のPCライフのスタートとなった

初めてのマイPCはiMacだったなぁ、など色々

Macの思い出が蘇っているうちにMacノートに対象が替わってましたw

MacはWindowsもインストールできるというのも、選ぶ要因でもあります。

(-_☆)

 

サブ機、持ち歩くことを想定して探していくと、まず候補に上がるのが

HDDをSSDにして、CDドライブさえも本体から外して

軽く、薄く、コンパクトにしたノートPCのある種、完成系ではないかと思われる

Mac Book Air(13inch

 

出始めの頃のAirはスペックが低くて、頼りない印象だったけれど、

今のAirはスペックもかなり向上していて、

今までライトユーザー向け&Mac入門機だったMac Bookがなくなった

現在のラインナップで入門機的ポジションにあるのも納得。

個人的に11インチは小さすぎるので、13インチモデルが候補。

 

そしてもう一つの候補

Mac Book Pro 13inch

 

性能で見たら、15インチの2.2GHzクアッドコア惹かれますが、 

あくまでサブ、二台目、持ち歩くことを考えると13インチモデル。

 

ということでAirとMBP13インチに絞られて、ホントに最後の最後まで悩んで、

性能と価格のコストパフォーマンスの高さでMBP13インチに決めました。

 

 

前書きが長くなりましたが、開封の儀ですw

 

・外箱

 

・開封

 

・取り出し

 

・裏面

 

・本体

 

・付属品

 

・電源入れる。

リンゴマークの後の画面が自分の知っているグレー一色ではなく、

今(OSX Lion)は?画像編集のカンバス効果のような画面になってるんスね。

 

・立ち上がる

 

起動後、さっそくiPhotoのアップデートがありました。

 

この後、しばらくいじって、肝心のOSのアップデートを確認するのを

忘れていることに気付き、二回アップデートしました。

 

Macに本格的に触れるのは2年振りで、自分用のMacは10年振り。

 

これからヨロシク、Mac Book Pro。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MBP (ポンちゃん)
2012-01-30 22:45:03
初めまして!
私も昨年9月末にMBA11を購入して初MAC体験をしました。
しかしその後華奢なMBAがどうしてもなじまずついに
MBP13に乗り換えてしましました。
MBP13重いけどとてもいいPCですね。
返信する
コメントありがとうございます、ポンちゃんさん。 (jo-)
2012-02-02 07:01:43
MBAは馴染めなかったですか?

MBP13には特に不満はないですが、
確かに地味に重いですよねMBP13…w(ー ー;)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。