Diary of Poo

マニアでオタクだと思っている自分が
日々思った事と、その他色々綴るBlog

PSP るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃

2011-04-10 | GAME・PC etc...

 

・るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃

 

アニメ化15周年ということで、まさかのゲーム化です。

原作のファンとしてかすかな期待をしつつ、買ってしまいました。

(- -;)

 

前にも触れているけれど

メーカーはバンダイナムコ…ということで、

それれは即ち、地雷の可能性が高いと同義語…。

 

(- -;)

 

 

プレイしてみると、当時を色々思い出します。

るろ剣ってアニメやゲーム化に恵まれなかったなぁ…と(涙)

(;_;)

(あくまで個人的見解です。)

 

 今回のゲームは原作と相性が良いであろう“対戦格闘ゲーム”です。

 

しばらくプレイしてみての感想は、ギリギリアウト…かな。

キャラの選抜やゲームシステムは原作のイメージを考慮して頑張っている印象だけど、

肝心の操作性があまり宜しくない印象…。

(- -;)

 

以下マニアックな内容になのるので、飛ばしても可。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・何故、昨今の格ゲーでジャンプは十字キー上が定番なのに、このゲームでは×ボタン?

・超必殺技を発動する度にヘタクソなキャラ絵を見せられる

↑その瞬間、ゲームの流れが止まる

↑更に結局、高確率で潰されるのはストレス。 

・キャラゲーなのに最初に使えるキャラが少なく、クリア毎に増えていく仕様はやり込み要素とは違う。

 

 

 

 

人気漫画(アニメ)の面白いゲームで自分が思い出すのははじめの一歩かな?

まぁ、ボクシングというある程度確立しているスポーツだけど。

PSP版は持っているし、一作目(PS2版)は学生の時に

友人と対戦しまくっていたっけ。

 

 

なんか当時の記憶が蘇ってきて、その時にハマッていたゲームも思い出して、

同じジャンプ連載マンガで、自分のもう一つの青春マンガのSFCのゲーム

幽々白書FINALや機動戦士ガンダムWも良かったなぁ。(二つとも格ゲー)

この二つのゲーム、発売or配信orリメイクしてくれないかなぁ、ホントに。

(  ̄  ̄)-3

 

二つとも確かナムコとバンダイだよね…?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。