たまちゃんリハビリ日記

体は不自由ですが、楽しくやってます

これ、ちょー気持ちいい〜😄

2019-11-28 14:06:00 | 日記
こんにちは。たまちゃんです。

今年は例年よりも早くインフルエンザの流行が始まったみたいですね。
私も先日予防接種をしてきました。
予防接種をしたからといってインフルエンザにかからないわけではないそうですが、症状が軽く済むようです。
ただ、私の場合、予防接種をしなかった年は発症せずに、した年に限って発症するような気がします。
今年はどうでしょう❓

最近寒くなってきて着るものも厚着になつてきましたが、車いすをこいでいると、袖口や脇の下なんかが摩擦のためか毛玉がすごいんです。
毛玉を取ろうと思ったんですが、指が不自由な私にはハサミ✂️を使うことはほぼ不可能。百均にも毛玉取り機があったんですが、どうも使いにくい。誰かに頼むのもどうかな〜・・・

困ったときのAmazonですね。これ使えそう👍お値段2,000円と、ちとお高かったんですが、すぐにポチリ。
昨日届きました。



え⁉️思ったよりデカい。でも、この大きさなので、かえって使いやすいです。



電源ボタンも押しやすいですし、物がつかめなくてもこうすれば何の問題もなく使えます。

早速使ってみましたが・・・おお〜、取れる取れる。"ジジッ、ジジッ"といいながら、気持ちいいほど取れてくれます。くせになりそうです。



トレーナー1枚でこんなに取れました(このトレーナー、先日買ったばかりなんですよ)。使用前後の写真を撮っとけばわかりやすかったですね。毛玉だらけだったところはすべすべになりました。




充電式で乾電池が無いので軽いです。モバイルバッテリーからでも充電できました。

体が不自由だと誰かにお願いしなければならないことも多いんですが、こうやって自分で出来ることが増えてくると嬉しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-29 01:24:17
こんばんは。

身体が不自由だと、工夫を凝らしていくようになりますよね?

私は、最近工夫も努力も怠け気味ですが💦

寒くなりましたので、お身体にはお気をつけくださいね!
返信する
Unknown (jktama7)
2019-11-29 11:11:05
@kurmisu-obaba コメントありがとうございます🙇‍♂️
どうしても人と同じようにはできないので、時間をかけたり道具に頼ったりですよね。
こんな体でも生きていかないといけないので、できる間は頑張らないとな、と、自分に言い聞かせてます。
返信する
Unknown (sinndera212)
2019-12-10 16:58:29
お久しぶりです  お元気ですか? たくさんのいいねを押していただきありがとうございました🙇🙇 ふるさとの仙崎(山口県)にいる長兄を思いながら 居眠りしてました(笑) 私事ですが 最近 ブログで 優しい人達と触れあうことが出来て ブログが楽しくなりました ますます寒くなってきましたので お体を大事にされて お過ごしください❗ ありがとうございました🙇🙇
返信する
Unknown (jktama7)
2019-12-10 20:55:33
@sinndera212 こんばんは。お久しぶりです。おかげさまで元気にしてます。一度にいくつものリアクションすみません。
仙崎のご出身なんですね。もとは同じ山口県民ですね😄
色々とご大変そうですが、皆さんで乗り切ってくださいね。私もがんばります。
お身体お気をつけくださいね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿