じゅりまりぷり3人で手をつないでいきまっしょぃ♪

お世話人と猫3人の毎日。
一人暮らしでお世話するのは大変だけどっ!
その分、癒しを独り占め(・∀・)

ジュリアーノの腎不全めも。4

2011-01-21 18:36:16 | じゅりめも
これは飼い主が忘れないためのメモでもあります。
腎不全に興味がナイ人にはおもしろくないかもです(`・ω・´)

去年の12月の半ば頃からジュリの食欲が落ちる。
原因は歯のグラグラ感をきにしてのことと!思ってた。
右下の奥歯が気になってる様子だったので
あぁ、、歯が抜けそうなんだなと。

自然に抜けるのを待つも抜けず。
1月14日に病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=☆⌒Y⌒Y⌒ ヽ(`ω´)ノ スタコラサッサッ

案の定下の歯がグラグラ。
スプレーの麻酔をしてすぐ取ってもらいました。
そのあとに消毒。

この麻酔と消毒がくせものでね。。
麻酔の時点でヨダレをダラダラと(゜うェ´。)゜
消毒なんてあのイソジンの臭いと色ですよぉぉぉぉぉ!!!

錠剤の抗生物質と化膿止めを( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッと飲まされる。

血液も同時に。

待合室でしばし待つ(´・ω・`)

血液検査の結果を聞こうと診察室へ。
このときジュリ様キャリーバックの中で嘔吐、、、、、、
先ほどの消毒色のゲロをビャァァーって嘔吐。

ごめんね。
ごめんね。ジュリごめんね。
気持ち悪かったよね(´;ω;`)ウッ
おかぁさんもイソジンの臭いだけで吐き気するもん。。


すごぃ気持ち悪かったの。。
げぇしちゃってごめんね。。


ジュリが謝ることじゃないよっ!!!!
おかぁさんこそごめんね。

血液検査の結果。
BUN 47・1 
CRE 3・2 
(((;゜Д゜)))ガクガク
すごぃ数値上がってる。。

前回前々回
31・5 39・3 47・1 
2・0 2・5 3・2 
((((;゜Д゜)))オロオロ
ふ  増えてるぅぅぅぅ!!!

と、言うことでその場で皮下輸液開始。
200ml.を皮下輸液。


ボクがんばったの。

(ΤΘΤ)(┬_┬)(ΤΘΤ)(┬_┬)ウンウン
がんばったよねぇぇ!
今日1日でいろんなことされてがんばったよねぇぇ!!

『これから週1で自宅で輸液してくださぃ^^』
(`□´ノ)ノ
先生!!!
そんな笑顔で言われても。。

また来週来ます(テヘッ)

と、言うことで今日1月21日もジュリ様病院でした。
再診料525円 
皮下輸液 2100円 200ml.

出来れば自宅でしていただければ^^;
先生!!!
_| ̄|○ il||li
アタシに出来るでしょーかぁ。。
かわぃぃジュリに針させるでしょーかぁ。。


これはおもちゃでしかっ?
てぃてぃ!!!

と、いうことで自宅輸液セットもらってきました(;ωノ|柱|。。。

ソルラクト500ml. 315円 を1本。
注射針 1本52円 を5本(失敗した用で。。)
輸液ライン 525円 1本 

ァトズサリ((((((((((ФДФ;)ノノ
なしてこんなに安いのぉ???

病院で1回200ml.を輸液。
再診料とあわせて1回2625円。

自宅2回はゆうに輸液できて
1100円。
(´・ω・`) ?
じゃ1回で550円??

これからは週に2回輸液して様子をみましょう^^
と言われたんで1週間1100円??

病院1回で2625円。
自宅では550円。

先生(ノ∀`;)
なしてこの値段の差が??

技術料なんです^^;

もし自分でやっぱり出来ないと思ったらこのセットを持ってきてください。
指導しますんでこの(550円)ですよぉ。

あっ!今日練習としてやってけばよかったですね^^;
あ゛!!!!
もう遅いぃぃぃ!!!!






ジュリ。
あたし。


(p`・ω・´q)





追記
ジュリは去年の7月頃ステロイドのおかげで体重が9・05キロでした。
今の体重は7・80キロまで落ちてしまいましたぁぁ(´ノωノ`)
半年で1・2キロも、、、

先生いわく
『もー少し痩せてもぃぃですよぉぉ^^;』
って!!!!!
(*`ω´*)ノ
なんですとぉぉ!!!!
健康なときに痩せるのはぃぃよっ!!!
でもジュリは腎不全、、
(・ω´・*)体重増やしてみせるわっ!

ジュリは病院では輸液をおとなしくさせてくれるんですよぉ。
ぃぃ子なのぉ!
ま、怖くて固まったままんなんですけどね。。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったにゃね>д< (rentoruri)
2011-01-22 09:21:29
歯を抜くだけでもめちゃ大変なのに。。。ジュリちゃん良く頑張ったにゃね*^∀^ノいいこだにゃ
自宅で輸液。。。最初は勇気がいるにゃね。。。しかも自宅だとにゃんこも大人しくしててくれるか分かんないもんにゃ。。。
まりもしゃんも頑張ってにゃ~>∀<*ノ
少しでも数値が良くなる事を北陸から祈ってるにゃ^^
返信する
Unknown (まりも)
2011-01-22 18:19:17
rentoruri様♪

そーなにょよぉ。。
歯だけでも大変にゃのに(涙)

でもジュリはがんばったとです!
偉い子なんでし。

アタシ自身は注射とかされるのは大好きなんだけども。。
わが子にするっていうのはね、、
針ぶっといのよ!
でも針が細かったら点滴液が流れるの遅い。
ぶっといほーで短時間に済ますほーを選びました。。

初心者なんでもうドッキドキですぅぅ。。
応援ありがとおにゃ。



返信する
Unknown (yuki)
2011-01-23 18:09:48
自宅輸液、始めたんですね…
腎臓に問題ある子の飼い主さん、案外やっている方多いみたい…
でも、わたし出来ないだろうなぁ~>_<
自分が注射されるのもほんとにダメなんです…
まりもさん、注射されるの好きって…ヘンタイ(小声)
でも、輸液ってずいぶん改善されるそうですよね。
ジュリくんも数値改善されるのでは?^^
まりもさん、大変だけどがんばってくださいね。
返信する
Unknown (yuki)
2011-01-23 18:12:55
切れました^^;顔文字のせいね^^;;

続き
自分自身注射がほんと~にダメなので、
ちわりになんて絶対射せない…
まりもさん、注射が好きって…ヘンタイ(小声^^;)
でも、輸液で改善されること多いみたいですよね。
ジュリくんも数値改善されるのでは。
まりもさん、大変でしょうけどがんばってくださいね。
返信する
Unknown (まりも)
2011-01-23 23:16:00
yuki様♪

案外自宅輸液多いと思います。
まさか自分が^^;

今は週1の輸液2回した効果。
これがすごぃんですよぉ!
ジャンプはするわ走るはで、、
あと、痩せたことも原因かも(´・ω・`)

キャットタワーの天辺までぽんぽんぽーーーんと♪
軽快なジャンプ。
何年ぶりかに見たw。

自宅輸液。。
決戦は今度の火曜日。。。。。
一人じゃぁーーー難しいばぃ。

返信する

コメントを投稿