じゅりまりぷり3人で手をつないでいきまっしょぃ♪

お世話人と猫3人の毎日。
一人暮らしでお世話するのは大変だけどっ!
その分、癒しを独り占め(・∀・)

アニマルコミニュケーションって知ってるけ?!

2010-12-03 01:52:06 | ジュリとクースケ
約1ヵ月半前になります。
それはそれは秋晴れのすがすがしぃ日でした。
とうとうこの日が|ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

『アニマルコミニュケーション』の対面セッションを受ける日がやってきました!

アニマルコミニュケーターという猫ちゃんと会話ができる人がやってきたんです!

そうです!
我が家にやってきたんです。

最初ジュリを見たコミニュケーターの方から一言。



この顔からは『感謝の言葉』しかでてナイそーです。

『この子はなんだろぉ?感謝の言葉がたくさんですねぇ^^』と
もちろんジュリ様がわたくし飼い主に対しての言葉だそーですぅ。

保護してくれたこと。
育ててくれてること。
愛情をいっぱい与えてもらってること。



ボクはまだここに居るからおかぁさん泣かないで。とも
いつもいつも、おかぁさん泣きながら『長生きしてね』っていうけどわかってるから。と

『いっつもおかぁさん泣きながら言うんだもん(´・ω・`)』って言われちゃったばぃ、、、

そして決定的な一言
『たまぁにだるい(´・ω・`)』との訴えに
次の日に病院け駆け込んだ次第でございます。


クースケに関しては
なんでいつもジュリを噛んだり乗ったりしてイジメルの?
ジュリはおじぃちゃんだからクーとは元気が違うんだよぉっ!とクーに話してもらったら

『おじぃちゃんじゃない!』
『おじぃちゃんって言ってたらホントにおじぃちゃんになっちゃうの!』

(`□´ノ)ノ クーたん!
そ  そ   それは??!

『だから一緒に遊ぶの!』
(`□´ノ)ノ はぃぃ?


こんな顔してジュリ想いの事実が判明いたしましたよっ!!!!

もうね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!ってな感じです。

そうだねぇ。
のんびり隠居させてたら老けちゃうもんねぇ^^

『そーだよぉ!』とクースケ。。。
お前偉いなぁ、、

偉いついでにクーちゃぁぁぁん♪
バリカンで毛玉取らせてぇぇとお願いしてみたところ。

『怪獣が来るから怖い(((;゜Д゜)))ガクガク 』と。。。。。。

あぁぁ、、、音が怖いんだねぇ。。
だったらはさみで切らせてぇぇ。
はぃ。切らせてくれましたぁ(ノ∀`;)
すごぃ、、、

あとさぁ。くーちゃん。
毎朝6時頃にアタシとジュリを無理やり起こさないで!と頼んでもらったところ。
『だって楽しいんだもん(´・ω・`)』
(ノД`)アウチ

どーか仕事がある日は寝かせてほしぃと頼んだところ。
驚かないでくださいよぉぉぉ!!!
次の朝からアタシが起きるまで一緒に寝るよーになったんですぅ!
1~2日で終わるんだろーなと思ってたらきっかり1週間我慢してくれたんですぅぅぅ。
(;ωノ|柱|。。。
このガキンチョが1週間も(゜うェ´。)゜
おとなしく、、




コミニュケーターの方が猫ちゃんはちゃんと話を聞いてますよぉぉ^^
と、いう言葉を信じ!
アタシもお願いしてみました。コミニュケーターの方が帰ってから。

この2ヶ月で6本の薬用リップどこやったんだぃ?
1本でもぃぃから返してねぇ^^とやさしく

とっとっとっと(足音)
ポトッ (アタシの目の前にリップを落とす音)
アタフタ゜・ヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/・゜・。アタフタ
持ってきた!!薬用リップ持ってきちゃったよぉぉ!!!!
ぅおぉぉぉぉぉぉぉ!と驚いてたら

とっとっとっと
ポトッ
(`□´ノ)ノ 2本目????
どこに隠してたのぉぉ??!

驚きすぎてアタシ過呼吸になりそーだった!!!





まだまだたぁぁぁぁくさん話をしてもらいましたぁぁ。

ジュリもクースケもお互いに家族という認識もあることもわかりました。
それだけでうれしぃんだけど。

アニマルコミニュケーション侮れねぇーーーってことが一番の驚きかなぁぁ。

何回『なんで知ってんのぉ?( ̄⊥ ̄lll』と言ったことか。。

ぁぁぁ。
アタシもこの子達と毎日おしゃべりできたらぃぃなぁ(切実)
と、思った今日この頃です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2010-12-03 17:43:01
家に来たの?ほぇ~
何か、テレビで動物の言葉がわかるとか言って、
タレントさんの動物がこう思っているとか、
色々解説している女の人は見たことあるけど…
そんなによく当たっていたんだ。

ジュリちゃん、優しい子だね…
クースケくんも、リップ返すなんていい子だこと(違う^^;)
返信する
Unknown (まりも)
2010-12-05 23:00:34
yuki様♪

そうそう♪
テレビでアタシも知ったんよぉぉw
テレビで有名なのは『ハイジさん』という外人さんw

自分でもビックリするくらいのことを言い当てられてさぁ。
ココには書かなかったもたぁぁくさん♪

セッション中にね。
クースケがアタシに『ありがとぅ♪』って言ったんだけどね。
それに関してはアタシにもわかったりしてw
アニマルコミニュケーターさんが居る時間はアタシにも言葉がなんとなく通じたのぉ♪

ジュリはね。
思ってたとおりやさしぃ子でしたぁぁ♪
愛おしい(ノω`*)んふふ♪


返信する
凄いねぇ~。。。 (rentoruri)
2010-12-10 10:44:22
ルリはなんて思ってるのかなぁ~・・・聞いてみたいケド・・・怖いような・・・
赤いの、邪魔にゃ!って真っ先に言いそう^^;

お喋りは出来ないけど、思ってる事は何となく分るデスよね♪
優しいジュリちゃんとクーちゃん、ほんといい子だにゃ^ー^*ノ☆
返信する
Unknown (yuki)
2010-12-25 21:11:55
ジュリくん、クースケくん、まりもさん、
メリークリスマス~^^
返信する
Unknown (yuki)
2010-12-31 19:18:39
大晦日だね~みんな元気ですか^^
良いお年を!
返信する
Unknown (yuki)
2011-01-01 11:43:52
続いては(笑)明けましておめでとうございます。
仲良く楽しいお正月を迎えてらっしゃるかしら^^
2011年が良い年になりますように。
今年もよろしくね。

返信する

コメントを投稿