じゅりまりぷり3人で手をつないでいきまっしょぃ♪

お世話人と猫3人の毎日。
一人暮らしでお世話するのは大変だけどっ!
その分、癒しを独り占め(・∀・)

スピリチュアルな江原さんに聞いてみたい。

2009-04-17 15:42:59 | ジュリアーノ
                      すぴぃーー♪



           今日は文章が少しばかり長くなる予感が。
           なので時間と興味がある方だけ読んでくださぃね。

           さて。
           ジュリってばご機嫌さんで寝ています。

           4月15日のあの容態はなんだったんだろーか。

           去年の4月15日にまりもを違う救急に連れてった。
           1年前の出来事が走馬灯のように思い出してきた。
     
           なんで?今年はジュリなの?!と
           
           去年のまりもは腸に出来たリンパ腫が肝臓に転移で手遅れ。
           病院に連れてった時点で末期。
           それから1ヶ月半の闘病生活。
           まりちゃんは頑張ったけどリンパには勝てなかった。

           今年はジュリなの?!!!
           なんで同じ4月15日なの?!
           それも同じ日の同じ時間。

           ジュリの場合は血液検査でほぼ異常ナイという結果。
           でも、免疫がかなり衰えてるので
              『免疫を上げるサプリを飲ませてください。』と
           腎不全初期だった数値は正常に戻ってた。
           正常といってもジュリは高齢。
           また上がりそうな予感。

           先生が言っていた
              『大型の猫でもーすぐ13歳はすごぃ長生きですよ。』と

           大型の猫の品種は普通の子よりも短いらしぃ。
           でも、知り合いのノルは今18歳という子も居るから。
           一概には言えないと思うけど。

           その家の環境がかなり重要なのも確か。
           子供が居ないご家庭の猫ちゃんは皆、長生き。
           アタシの友達も子供が居ない人が多い。
           皆、20歳前後まで長生きしている。

           やはり子供に触られるストレスがナイからだと思う。
           自由でのびのびと生活するのが長生きの秘訣なんだろーか?!

           ジュリは猫伝染性腹膜炎のキャリア。
           でも、ストレスを極力ナイ生活をしてるから発症してない。




           『スピリチュアル』
           この言葉聞いたことありますよね?
           アタシは江原啓之さんと三輪さんが好きです。
           でも『オーラの泉』は観てません。

           この4月15日の同じ夜の10時過ぎ。
           なにかあるはず。
           なにかのメッセージだと思う。

           でも、なんのメッセージだかはわかりません。
           まりもはジュリになんのメッセージを送りたかったんだろーか。

           まりもからジュリへのメッセージということはわかっています。
           だって、まりちゃんが来てたから。
           次の日の朝なんてまりもの秘密基地の押入れの中から音が。

           ジュリとプッちゃんもその音に反応してた。
           2人で押入れの中へ入って行った。

           飼い主なんてこの音で
               『あ゛やっぱりまりちゃん帰ってきてたんだ!』
           たぶん夜から居たんでしょうね。






           4月15日の病院でのジュリの体重は。
               8.7キロ・・・・ バタッ... 〓■●〓
            
           体温 39.3℃  心拍数 180回

           先生が『抗生物質と皮下注射しておきましょう^^』

           ぇ?(`・ω・´)2本も??
           チックンを2本も??!!

              『先生!この子今日頑張ってココへ来たんです(・ω´・*)』
              『チックンは1回にしてやってくださぃ(・ω´・*)』

           先生苦笑いしながら
              『じゃ、、抗生物質だけで・・・・。』

           なんの病気かわからないのに注射なんて本当は許せなかった。

           

           でもさすがに。
           『日本動物高度医療センター』に併設されてる夜間救急だわ。

           「報告書」を2枚も(*゜д゜)
           2枚も書いてくれたぁぁ!
           うちがいつも猫達のお世話になってる病院がココと提携してるんです。
           なので、すぐさまそこの病院と連携プレィが出来るようにと。
           報告書をくれた(*゜∀゜)=3

           そして、いつも行ってる病院へのお願い。として
             『もしよろしければ患者さんのその後の経過を
              教えてくださいますと大変たすかります。
              私達の治療及び対処が適切であったかどうかなど
              今後の診療の向上につなげたいと思います。』

           本当はもっと長い。
           FAX用紙に色々と書かれてます。

           すごぃです。
           もしも、もしもですよ。
           夜間救急センター→いつも通ってる病院→日本動物高度医療センター

           こういう繋がりにも出来るんです。

           この地域の動物の怪我や病気は安泰です。
           でもそのお世話にはなりたくナイですね。。

           


           今日もお膝を取り合ってる2人 (*ノωノ)
           やだわぁぁ(´・ω・`)
           今日も明日も出かけられないわぁ。。
           ジュリのこと心配だから出かけません(`・ω・´)
           にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
                 (ばぁや作♪)
            ↑    ↑
           ポチッとぉーー(*・ω・)*_ _))ペコリン

           

           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2009-04-17 20:24:33
ジュリちゃん、その後も落ち着いているようでよかったです。
『チックンは1回にして』という表現が可愛いですね(笑)。
人間の病気やケガの時もそうですが、病院同士の連携って大事ですよね~。
もちろん、お世話にならずにいるのが一番かな☆
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-04-17 22:06:42
皮下注射・・・?
ジュリに皮下注射って大変そう・・・
皮下・・・脂肪に注射(●・_・●)???
あっ!だから先生も抗生物質だけにしたんだ∑(=゜ω゜=;)

何かはっきり判らないけど
取りあえず抗生物質ってよくあるね。
原因が判らないと治療も予防もしようがないよね。
「報告書」はそれを持っていつもの病院で再検査して下さいじゃなくて
今度次にいつもの病院へ行った時用?
どうもなければ行かなくていいんだよね。
その「報告書」使わずに済みますように!
次の通院はいつもの定期健診でありますように^^
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-17 22:31:43
かわいく寝てますねぇ^^
その後も大丈夫だったようで、一安心ですね。
まりもちゃんのメッセージは、ジュリくんたちに伝わったのかな。。。
病院、きちんとした病院があるのは安心ですよね。
特に、連携できてるって、すごいと思います。
お世話にはなりたくないけど、いざって時、絶対大切ですよね。
うちも子供いないし、作る気もないから、長生きできるかな…
ちわりには、わおんがストレスかもしれないけど。
長く、幸せに生きてほしいな…
返信する
Unknown (ニャンママ)
2009-04-17 22:57:24
絶対アレはまりもちゃん☆

絶対そうだぁ~w

ジュリたん、逆に症状がよくなって、
本当に良かったばい♪
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-17 23:46:09
ジュリたんのリラックスしてネンネしてる姿を見れて
ホッとしました。
このままジュリたんの症状が落ち着きますように。。。
返信する
Unknown (まりも)
2009-04-18 01:24:46
Chocolat様♪

ばぁや様♪

yuki様♪

にゃんまま様♪

お世話人様♪

ひとまず安心かなぁと思いたいです。
連日ジュリを病院へ連れて行くのは無理です。
昨日、キャリーを消毒して片付けた動作を見てただけで、、
逃げ回ってましたから。。
ストレス満載になってしまう。

今日のジュリはほとんど寝てました(いつもw)
起きては『ごぁん~♪』とおねだりを。
マンションの通路のお散歩もしました。
おもちゃでも遊びました。

でも、やっぱり。
なにかが引っかかります。
なんだったんだろーと。




返信する

コメントを投稿