今回も大物神社のお参りから始まりました。
名前のことだま講座面白かったです。簡単に言うと、50音メタファーやね。一つの文字に複数の意味と音と言う日本語ならではの説明が興味深かかったです。
そして過去最高の名前が書けました。タウンハウスが、整った安心安全の場所だったからだと想います。なんの抵抗もなくすっと書けたし。
人を疑って上から目線の警察署で書いた時はまともに書けなかったのに。場の雰囲氣大事です。
大昔(50年くらい前)に母の故郷秋田に行ったとき、秋田市の美術館か博物館の館長さんが名前を観ることが出来ると言うので、観てもらつたことがあります。
みきおと言う音はたくさんの人のサポートがあるよと言われました。
その後和多志は一人で生きる!と考えて60年生きてきました。
しかし脳腫瘍以降考えがガラッと換わりました。今はたくさんの人にサポートされて生かれていることが実感できます。
一昨日くらいから、考え過ぎて寝れないくらいに、めっちゃネガティブな感情が噴火しそうでした。そのネガティブに一緒に向き合ってくれる仲間がいます。
それがとっても嬉しくてありがたいとです。和多志のネガティブのギフトはこれのようです。
腑に落ちた(^^)v
ありがとうござます😊
名前のことだまと5行ワークの後はオヤツ。ほうじ茶プリンとケーキをいただきました。
美味しかった♪♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます