gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

9月24日(木)のつぶやき

2015-09-25 02:03:31 | 日記

秋季企画展『駅前開発からみた戦前・戦中・戦後の姫路』 姫路市 kprs.jp/hf5AF pic.twitter.com/CagQxcpuKY

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 1 RT

皆はステーキ上手く焼けるかな?必ず守って欲しい事①焼く前は30分程常温にさらす②塩コショウは焼く直前に!③フライパンを熱して一気に焼き目をつける(何度もひっくり返さない)焼過ぎ注意だモゥ♪ pic.twitter.com/tsAZ8JMDyz

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 2055 RT

高校の頃「何かに苦しんでいる人には批判が寄せられやすい。失敗して批判されて萎縮してまた失敗する、ってループに陥るから。だからミスりまくってる人がいても俺はあまり批判しないようにしたい」と友人が言ってて、当時割と目から鱗だったんだけど、今考えてもこれは大事なことな気がする。

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 3437 RT

後ろを見る暇があるくらいなら我々は前を向く。
たくさんの熱い声援ありがとうございました。
#JapanWay pic.twitter.com/sVHimo6EL8

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 4366 RT

石川美子『ロラン・バルト』194頁の「隠喩を概念に置きかえる試み」というのは「概念を隠喩に置きかえる試み」の誤記ではないでしょうか(文脈から読む限り)。違ったらごめんなさい。とりあえず

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 4 RT

まさのあつこ氏の記事はざっくり書くと「国交省の発表には誤りがある。猛省と訂正、および被災者に対する謝罪を求めたい。」という事で間違いを指摘する内容が書かれているが、そもそもその指摘自体が間違いであるわけです。具体的に書くと(続く

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 46 RT

まさに必読。 RT @DeficitGamble: 必読です!(今回の派遣法改正は、派遣社員と正社員の均衡化へ向けた第一歩)→派遣労働の光と影(上) 正社員過剰保護の犠牲に 両者の処遇 均衡化を 八代尚宏 昭和女子大特命教授:日経新聞 goo.gl/Tl5IJe

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 6 RT

【京都パフェ学】
13.ティーハウス リプトン ポルタ店の紅茶パフェ。
紅茶のアイスとゼリーとムースと、紅茶づくし。生クリームは甘さ控えめで重くなく、バランスよしです。 pic.twitter.com/weaeqhgU44

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 7 RT


コメントを投稿