gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

10月28日(水)のつぶやき その1

2015-10-29 02:06:31 | 日記

まさに、ものはいいよう / “え?吸引力弱かったの?!ダイソンのマーケティングの巧みさに脱帽した件 : ゆるくハタラク=ゆるくイキル” htn.to/xdWEVD

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 67 RT

強い姿勢ってはたで見てると輝いているのかも知れないけど近寄るとうざいよね(ストの話っす。これ解決しないといけないと思うなぁ


パソコンしようと思ったら、灰色の妖怪が、パソコンに玉々を押し付けるようなポーズで占領しているため、パソコンできない。。。
そしてこの表情。。。。 pic.twitter.com/0eNxCloVDA

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 3554 RT

いろいろな催し物があって、いろいろなキャラクターグランプリがあるんですねえ。
「図書館キャラクターグランプリ「マグロスキー」エントリー!」
unipa.itp.kindai.ac.jp/up/faces/up/po…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 1 RT

「俺たちがどうしてもやりたい時に大泉君に東京の仕事があったら、東京の仕事をどけるだけ」w RT @nikkansports: 北海道発長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想(日刊スポーツ/Y!)「大泉洋の日程動かす」藤村D語る headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-…

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 12 RT

企業展示会の会場でミニ授業してた。新しく、斬新だし、流行りそう(だっておもしろいんだもん


ナショナルデパートというブランドシール屋さんがあって、シールを貼るためにパンを作っていて、そのシールを省いたパンのみを売ってしまった奥さんを怒鳴り上げてブログに公開するような感性をブランドに込めています、と。覚えた。

blog.hideshima.net/entry/brand-lo…

覚えた!

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 86 RT

生頼氏の仕事で一番びっくりしたのは、資生堂の制汗スプレーのポスターの絵! これをあの巨匠が!?ってドラッグストアでむちゃくちゃびっくりした。これー。 pic.twitter.com/FnC5VOCvk8

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 2774 RT

なんばまで43分の天見駅から徒歩すぐで、まさに日本、という宿泊体験が味わえる。外国人観光客に人気なのも頷ける。当初の意匠が特に残っているという部屋には、辰野金吾らしい派手さが。 pic.twitter.com/rSvoJO5hSc

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 8 RT

廊下が広く、天井の高い近代和風の空間が、今の人や外国人には、ちょうどいい和風具合で「まさに日本」と感じられる快適空間に。ここまで維持してきたからこそ、南天苑は生き生きしている。 pic.twitter.com/KqgwHUFMsV

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 2 RT

ツイッターでリスト作っても楽しくないな。結局、ひとりひとりを見ている。ひとりひとりをフォローしてるんだな


朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 pic.twitter.com/DWcQz2v5zh

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 12937 RT

ひとのリツイート表示を消しておきながら、自分がリツイートするの申し訳ない。やっぱ非表示やめる


「道で困っている子供に声をかけたら通報される社会」というのは、かなり狂気だと思のだが、今私達はそういう社会を生きている。基本的に「他者は危ない人である」という前提の社会。そりゃ人は孤立になるだろと、とても思う。

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 42 RT

一方で他人の優しさは危ないものだが、政府は安心だという前提が見える。危なそうだから警察に通報するとき、警察を無前提に信頼している。何となく不安だから監視カメラを置くとき、そのデータがどう使われるかを気にしない。社会への過剰な不安は、政府への過剰な信頼として表れる。

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 26 RT

[info] 早稲田大学・中谷礼仁研究室による、日本建築の「柱間装置」についての研究をまとめた短編映画が、窓研究所のサイトで公開 goo.gl/4FJjuv pic.twitter.com/jfU0ztgXqa

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 9 RT

@fuyuu230 あぁ、それは内面からイケメンなんだ。素敵ですね。


広告作ってる・・・なんもいいのができない(いいアイデア降りてくるわけねーよっ


かつて近大にいた皆さんに見ていただきたい。現在大規模工事中につきあの創立者像がこんなことに…… instagram.com/p/9YRYkkFL08/

サミダレ(ぼちぼちいこう)さんがリツイート | 5 RT

自分が頭良くないことに気付いてしまった。けど憧れる、俺や。 / @neetbuddhist キャス cas.st/ca36fbd



コメントを投稿