gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

10月20日(日)のつぶやき

2013-10-21 01:47:19 | 日記

たいていの人が、ひどく重い条件付けを課されています。この条件付けを克服するためには、とんでもない量の気づきと誠実さが必要ですよ。あなたは条件付けられているし、私も条件付けられています。私たちの思考や反応のほとんどは、条件付けられた反射なのです。
-Sayadaw U Jotika

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 6 RT

最後に登場したのが 平成2年や。 今年こそはよろしく

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 80 RT

最近、書店で目立つ「日本は本当は凄いぞ」系の本。前から気持ち悪いと思っていたが、「日本」を「俺」を置き変えてみたら気持ち悪い理由が分かった。「本当はすごい俺の実力」とか「10年後、会社のトップになっている俺」「俺がみんなに好かれている理由」とか、そんな感じのタイトルばかりだからだ

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 1287 RT

あらあら、JR大阪駅がステキやないですか。深呼吸してまうな pic.twitter.com/N3jaWkgr8f


いいことじゃないか。ぜひ実現してくれいRT @HuffPostJapan 賃上げは正しいのか?甘利氏「賃金を上げないと恥ずかしい環境つくる」発言に異論多数 huff.to/1a31gb0

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 3 RT

これは!RT @hatebu 職場の寒さ対策、最強の解決策!? デスクがこたつになる「パル・サーモ」 : ギズモード・ジャパン (52 users) bit.ly/19U4v0m

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 14 RT

「明快ではない文章は文章ではない」と志賀直哉だったかが言い、それは単に「明快ではないフランス語はフランス語ではない」というイデオロギーの引き写しに過ぎなかったが、それを真に受けた国語教育を僕らは受け、『天声人語』などを「名文」として読まされた。むろん、アホらしさにあきれながら・・

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 9 RT

大リーグ:Rソックスがア・リーグ優勝 MVPに上原 bit.ly/1ax62KG

サミダレ32(仮)さんがリツイート | 29 RT


コメントを投稿