gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

2月4日(水)のつぶやき その1

2015-02-05 02:26:52 | 日記

今ごろコンビニでは恵方巻きが大安売り?ケーキとは違う?


昨日写真を公開した、「見る方向によって正三角形・正四角形・正五角形が現れる立体」
twitter.com/jmitani/status…
の展開図です。 pic.twitter.com/pjb3Vjb95x

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

昨日、Twitterで見たように会社の相性が悪い人をゲームのキャラだと思おうか。まだストレスましになるかな


TPPでコミケが死ぬは冗談抜きであると思うよ。商業規模の著作権違反が非親告罪化されたら、無事で済む同人印刷所が一つでもあると思う?サークルは非営利でも、印刷所は商業的規模と営利目的だからね。

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

一見すると報復の応酬のように見えるが、一方は戦闘状態での戦闘員の取扱いであり、もう一方は平穏な市民生活における爆破テロ犯の取扱いであり、一方がただ国家を自称するテロ組織の、もう一方が世界に承認された国家の判断であることも加味すると、両者を単純に並列には論じられんわな。 >RT

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

ディズニーのキャラクターは、本来もうフリーに解放してよい時期だと思うが、延々と更新できる法律があるアメリカ。初音ミク・シンポジウムのときにアメリカの学者が「よってたかって大勢で初音ミクを育て上げるという現象は、アメリカでは絶対に生じ得ない」と言っていたのも思い出す。

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

著作権に日米の違いがある。。著作権が切れたら基本的に消滅だが国にお金払って延長できるようにしたら?アメリカはディズニーから収入あるし、日本では延長する人が少なくて現状維持になるんじゃないかな?


"1月12日に新千歳空港から道内入り。1カ月半かけて、稚内、網走、斜里、釧路、千歳、洞爺湖を自転車で巡り…" RT @doshinweb: 暴風雪の中、自転車旅行の仏女性2人 小清水で住民が料理、風呂提供「日本好きに」 hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/5…

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

ラッスンゴレライの楽譜置いておきますね。 pic.twitter.com/CR491a7rTa

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

RT @sisiodoc: 執事喫茶なんていかがでしょう? 変わる中之島図書館 府教委「カフェ」運営の意見募集 - 大阪日日新聞 nnn.co.jp/dainichi/news/…

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

ふははははRT @HuffPostJapan: 【インドネシア】「自撮りは神への罪」との非難に、若者はさらなる自撮り写真で対抗 huff.to/1x3lVDp pic.twitter.com/dmHHy4LAZB

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

趣味悪いし非生産的だが、まあそういうこと。RT @HuffPostJapan: 【ホロコースト】イランで風刺画コンテストを開催 仏紙シャルリー・エブドへの報復 huff.to/1xb5vsJ

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

イスラム教徒として言おう。「言論の自由」原理主義者の偽善にはもう、うんざりだ huffingtonpost.jp/mehdi-hasan/ch… @HuffPostJapanから


モテたい、ってのは、認められたいってことだろうな


二次会はドロンした~~。倉敷から帰るペロッ


なんという言葉の軽さ。こんなことを簡単に言えてしまうことこそが「お花畑」である/「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 t.asahi.com/h6b9

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

「イスラム国」は非道の集団で、正当化できる点は1ミリもない。また、一般のイスラム教徒と「イスラム国」はまったくかけ離れた存在。イスラム教徒は平和を愛し、「イスラム国」はイスラム教の衣をかぶったテロ集団に過ぎない。それは何度強調しても足りないくらいだけど…

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT

「イスラム国」を突如現れた怪物のようにとらえるのも違和感がある。日本がいま震撼しているのは、その残虐さが日本人に直接向けられたから。シリアのアサド政権やイラクのマリキ前政権の残虐非道な行為は、同じシリア人やイラク人にずっと向けられていた。

サミダレ(白いにぎりめし)さんがリツイート | RT


コメントを投稿