gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

11月21日(金)のつぶやき その1

2014-11-22 02:13:36 | 日記

すごい定点観測 RT @furumai_yoshiko: ほぼ北京住民やけくそ状態。わかるわーそれでもそこで生きていくしかないんだから / 365日並べてみる北京の大気汚染
npx.me/11YY/8xWM #NewsPicks


(承前)この取材ほど完璧ではないけれど、私も新聞社で事件記者やってたころに似たような取材はたくさんやった。2ch的な本人突き止めは、マスメディア取材のやり方を踏襲しているだけで、「2chをメディア記者が真似た」のではなく逆ですね。


業界新聞でよくある、ゴルフ大会の報告でネットとかグロスとかを日常言葉みたいに書くのやめてほしい。どういう意味だよ


ったく、ゴルフ用語が日常使われてた時代じゃねーんだ


さっきのグロスの話は八つ当たりだったかな?、、、反省。


現在、渋谷で学生たちが放送批評誌GALACとコラボで街頭調査中。「4Kテレビを知ってますか?」街頭インタビューはけっこう難しい。 fb.me/6UxfUgOBM


イチョウ:ぎんなんのにおい、自治体に苦情…拾って配布も bit.ly/1zI2R12


↓RT ギンナンの臭いの苦情か、、、近畿大学だったら「少ない!」って意味の苦情だろうな


児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASGCN…


先ほどのニュース。児童ポルノはさておくとして、知らず知らず著作権法違反に該当するTweetをRTしてしまうことは誰の身にも起きうることで、非親告罪になることでどれだけの「犯罪者」が生み出されることか……。【誤字修正】


三重県のお仕事終わった~♪でも明日、出勤せなあかんっぽいな


なぜあの女の子は手袋してるのに短パンなんだろう??気合いか!気合いか?


昨夜、高倉健さんの携帯に電話する。留守電になっていたが、健さんに一方的に話した。最後の電話です。


その昔1960年代終りか、1970年初に日本テレビの11PMという夜のバラエティ番組に高倉健さんと一緒に出たことがあります。そのテープをお持ちの方おられましたらご連絡下さい。テレビ局も処分してしまっているのです。bit.ly/1Xgurj


氷の壁、あまりにSFだったか"@YahooNewsTopics: 【東電 氷の壁断念で別の工法】福島第1原発の汚染水対策について、東電は「氷の壁」だけの止水を断念。セメントで埋める工法に移行する。 yahoo.jp/XgL5S9"



コメントを投稿