gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 01:58:52 | 日記

@kobe_hanachan @kobeshinbun
神戸三ノ宮の古くからやってたバー「アカデミーバー」。この前行ったら閉店してた。「おじいちゃんお疲れ様、、、」って玄関にメッセージがあったよ。


おもちゃ屋さん、肉マン作る人、塾講師、引っ越し業者、工場で雑誌製本、高校の非常勤、 #このタグを見た人はアルバイト歴を晒せ


モーニング連載の『新白河原人 ウーパ!』は、福島に山を買って自給自足する作者守村大の生活を描いた漫画。今日売りの3/10号で、ついに五年前の震災を描いている。
こう言っちゃなんだが実は心待ちにしていた。守村さんは当時何を思いどう行動したのか? 読むの楽しみ、じっくり描いて欲しい。

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 6 RT

これ凄い話だな。「最低でも県外」の鳩山首相を外務省が「米軍基準に合わない」と断念を説得。実はそんな基準はなかったという。。。
→「65カイリ基準」米軍否定 普天間県外移設断念の根拠
asahi.com/articles/ASJ2Q… pic.twitter.com/WXUaGKTYvp

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 2050 RT

@kobe_kazuya 肉マン作る人って言うより肉マン運ぶ人だったな。


「量産型」ファッションが生まれた背景を探る 《Elastic》  taf5686.269g.net


「ここまでの赤字リスクなら(それを承知で)出版できますが、それ以上はできません」というラインを示して(もちろん紙代など他のコスト≒クオリティダウン手段も提示した上で)、最後は「私達は出版したいと思っていますが、最終判断は先生です。どうしますか」と相談するしかないと思うんだよなぁ。

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 120 RT

びわ湖にサイクリストを支援する飲料自販機を設置。空気ポンプとタイヤチューブも販売 cyclesports.jp/depot/detail/5… pic.twitter.com/yoo4NtgF5A

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 130 RT

結果は『ダウンヒラー』でした。: 超適当脚質診断 trybuzz.com/game/37026 @trybuzzさんから


@trybuzz そうかな?うーん、一度パンクして横滑りしてからちょっと怖いんだな


ん?波よ聞いてくれ、2巻でてるの?買う


ドリカムの「大阪LOVER」の歌詞に対し「御堂筋が一車線しか動かないなんて無えよ!」という指摘がアマゾンのレビューにあり、同様の指摘は多くあったようで、Wikipediaではその指摘は誤りだというドリカム側からの反論が記述されている
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7…

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 19 RT

水曜日のダウンタウンが面白いってのを最近知りました。(。´Д⊂)残念


googleが新しく出した、景色から位置情報を当てるゲームが超むずい。
geoguessr.com pic.twitter.com/teaYqrDPIH

サミダレ(反省中)さんがリツイート | 5 RT


コメントを投稿