みんな『シン・ゴジラ』がやりたくて仕方が無いのだ。【公式】関西電気保安協会 「GUARDIATOR(ガーディエイター)」 映画予告篇風ムービー youtube.com/watch?v=UdoUXV…
— 開田裕治 (@kaidaikaizyu) 2017年2月4日 - 02:18
あ!昨日は土曜日か。
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 03:34
プリキュアも明日から新シリーズの放送開始ですが、岩波新書『ルポ トランプ王国』は「ドキドキ! プリキュア」とは関係ございませんこと、大きいお友達の皆様に念のためご報告致します。 #precure twitter.com/yamashitayu/st…
— 岩波新書編集部 (@Iwanami_Shinsho) 2017年2月4日 - 18:01
『マグニフィセント・セブン』面白かった!銃の勝負シーンは、撃つ瞬間よりも撃つ前のじりじりする緊迫感にこそ醍醐味があるという往年の西部劇映画のガンファイト演出を堪能。始終ドキドキしてた。あとナイフ使いイ・ビョンホンが超かっこいい。 pic.twitter.com/Vt7bQNF1GC
— ジロウ (@jiro6663) 2017年2月5日 - 00:13
個人的には復讐の未亡人、ヘイリー・ベネットさんが超好みで、画面にうつるたびに「好みだ好みだ」と。 pic.twitter.com/2X6bXUgUb2
— ジロウ (@jiro6663) 2017年2月5日 - 00:27
ファイヤーエンブレムは斧の強い人が倒せない
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 03:41
取材中にあの橋を渡りながら担当さんと内容について話していたら、目の前で水鳥がぽちゃんと潜って、それを横目で見ながら打ち合わせを続けていたのですが、本当に鳥が潜ったきり出てこなくて、だんだん不安になってきて、そのまま水鳥ハンドブックを探しに行ったんですよ #3月のライオン
— 羽海野チカ:アニメは土曜日* (@CHICAUMINO) 2017年2月5日 - 00:02
日々が、つらいとは言うほどじゃないけど「痛い」くらい。
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 03:45
「生鬼(なまおに)」。それは余計な装飾を一切省き、パンツいっちょうにボール紙で作ったツノという「生」に近い状態の鬼が「夜の公道」にあらわれ、家にアタックをかける我が家の節分行事。心配なのは通報と逮捕。今年で22年目だったが‥‥体力の限界、気力も衰え。鬼、引退。息子よ、継いでくれ。
— 山下哲 (@satosikun) 2017年2月4日 - 05:19
生鬼、終了。全身を自分で平手打ちして、赤鬼仕様で。助走距離は今年もたっぷり。例年よりもゆったりと、アプローチを楽しみながらアタック!妻子が全力で豆を!プチプチを丸めた金棒で反撃をこころみるも‥‥「まいりました」。鬼は深く頭を下げ、金棒とツノを地面に置いて、普通の中年に戻りました。
— 山下哲 (@satosikun) 2017年2月4日 - 03:21
仕事で飲んで帰ったのが多分10時半、いつの間にか寝て、3時に起きて、そこから寝られない。
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 03:54
1Pマンガ
— 風見2@2/12コミティア【は-19a】 (@_Kazami__) 2017年2月4日 - 23:27
「2月のあったかい日」 pic.twitter.com/ABgfmrAqC0
#枯れ専を殺す服
— 虹村 とし (@104_H_Rainbow) 2017年2月2日 - 22:06
も、あってよくない? pic.twitter.com/nyWL6IM21T
俺はもう枯れてかっこいいのを目指すわ
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 09:01
岩本ナオ「金の国木の国」読了。小学館漫画賞受賞作家だが、ぼくは初見。素朴な画調の洋風メルヘン。と思わせ水面下で計算しているが、紙上にはその気配を窺わせない。対立する隣国同士で美しい婿と嫁を交換する約束で、腹黒い両国は犬と猫を差し出したからサテどうなる?不美女の姫君が熱演です。
— 辻 真先 (@mtsujiji) 2017年2月1日 - 22:57
あ、プリキュア
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 09:21
フォロワーさんに聞いてみよう
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 09:22
サミダレの印象は?
1 優しい
2 目立たない
3 騒がしい
4 頭良い
#印象アンケ
shindanmaker.com/700720
真っ先に思いついたのがリオ五輪で女子柔道48kg級で金メダル取ったアルゼンチンのパウラ・パレトだった、今研修医やってるってよ。 #DressLikeAWoman pic.twitter.com/5BqRVCOhQX
— えぼり (@eboli_ef) 2017年2月4日 - 12:36
かっこいい
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 09:28
ふむ。。 twitter.com/utadahikaru/st…
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2017年2月4日 - 22:52
宇多田さんの件で取材の電話。答えたこと:彼女の多くの曲の演奏権はJASRAC管理であり、原則として本人の意向に関わらずJASRACが権利行使を行う。ただ、無論著作者サイドからそうした声が大きくなれば、JASRACの方針にも影響大だろう。事態は重要な局面を迎えつつあるように見える。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2017年2月4日 - 23:21
教室からの使用料徴収に、音楽家達が挙げた懸念の声に脚光。この点、著作権の保護期間を延長しようという動きも、主導しているのはJASRACだ。だが、自分は各ジャンルの著作者本人達にこのシンプルな質問をしてみたかった。本当に、死後70年にわたって遺族に利用権を独占させたいのですか?と。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2017年2月4日 - 23:50
念のため整理して置こう。現行法では、非営利の学校等での授業用の「複製」は無許可で可能(35条)。非営利で対価を取らない「演奏」も可能(38条)。今回の論点は、営利非営利を問わず教室での指導は、「公衆に聞かせるための演奏」(22条)ではないので元から著作権の対象ではないのでは、だ。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2017年2月5日 - 09:06
誰もこねー。アンケートも。
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 10:07
当時は同時発音数が極端に少なく、効果音やBGMのトラックに優先順位をつけて高いものを鳴らすという仕組みでした。
— ひげねこ@技 (@HigenekoTech) 2017年2月5日 - 03:00
で、豪華にしたいイントロ部分は全てのチャンネルを使って再生する為に優先順位が高くなっているから起きる技術的な制約が演… twitter.com/i/web/status/8…
名古屋〜〜
— サミダレ(可愛いは強い) (@kobe_kazuya) 2017年2月5日 - 10:45