JISUKEの日日是好日

美味しい一杯のコーヒーやちょっとした晴れ間を見た時に感じる幸せを、文章と写真にして載せることができたらなと思ってます

笑う書棚

2021-11-19 08:00:00 | 日記
JISUKEこと疋田司です

本は好きです
旅行に行かなくても
映画を見なくても
人に会わなくても
そんな気になれるから

読みたい時に
読みたいページだけ
読みたい所で読む

これが俺の読書術

売ることなんて考えないから
気になるとこにはラインも引くし
付箋も貼るしメモもする

噂では線が引いてあっても今は売れるという
人が重要だと思う所も参考になるからかな?
オモシレー

二束三文とされていた価値が
今はお金になる時代

今の非常識がいつかは常識になることも
当たり前にある時代

ならば、何を怒り哀しむ事がある?
その価値観はいつか笑い話になるんだよ
だったら大体のことは笑って良いのだね
これからはそうやって生きていこう

このブログもいつか本になるのかなと
電卓叩く45歳の晩秋です





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei9172015)
2021-11-19 16:57:16
はい、面白いことは、本にな
りますよ。また、うかがいます、
返信する

コメントを投稿