ウィニングステージ

私の競馬日記です。

ウィニングステージ 2006名場面⑮ 天皇賞(秋)本馬場入場

2006-12-29 01:56:48 | Weblog
おはようございます。朝起きてびっくり。雨が降りました。

僕の住んでいるのは中山競馬場から徒歩40分のところですが、

府中の杜、東京競馬場はどうでしょうか?

--2006 天皇賞(秋)本馬場入場--

ヘヴンリーロマンスが天皇皇后両陛下の御前で淑女の振る舞いを見せて

からはや一年・・・

夜半からの断続的な雨に馬場状態なんとも微妙な東京競馬場です。

ディープインパクトの姿こそありませんが ずらりとならぶGⅠホルダーに

現在の日本競馬界中距離クラスの充実ぶりを知らされます。

それでは 出走馬を一頭ずつ順にご紹介してまいりましょう。

①もともとここが大目標。前走大敗は度外視と陣営の自信に揺ぎ無し。
 遅咲きのマイルチャンピオンが府中2000㍍に勝負をかけるアサクサデンエンです。

②不利の続いた府中のコース。「今度こそ」の想いを込める
 福永の鞭に、怒濤の末脚蘇れ カンパニーです。

③「俺も3歳だ」そんな叫びが聞こえてきそうです。去年の
 クリスマスイブの日にアドマイヤムーンをねじ伏せ3連勝・・・
 大舞台に復活かけるサクラメガワンダーです。

④なるか3度目の正直。ふたつのマイルGⅠに府中の2000㍍の勲章を本気で
 獲りにきました。陣営渾身の仕上げで臨むダンスインザムードです。

⑤一時の不振から抜け出した安定した走り。3回目の秋の盾への挑戦は
 流れにのって好位置キープの差脚勝負。ニューモデル、ローエングリンです。

⑥速い時計のサバイバル決着ならば・・・朝日チャレンジカップの快走を
 ファンの記憶に刻んだトリリオンカットです。

⑦牡馬相手の宝塚記念を含めた3つのGⅠタイトルが輝きます。
 ゆったりとした流れからの直線勝負ならあの鬼脚炸裂。
 秋の盾に突き抜けろスイープトウショウです。

⑧「北海道のみなさんコスモバルクです。
 馬の世界も北海道」か。最も得意な2000㍍。
 秋の天皇賞への悲願、遂になりました。
 道営の星が国内GⅠ奪取を狙う大舞台です。

⑨ダービー2着馬がぎりぎりでの出走確保がディープインパクト回避のおかげとは・・・
 プライドにかけても結果を出したい府中の直線。
 主戦佐藤哲三に戻ったインティライミです。

⑩初代「サマー2000シリーズ」チャンピオンが府中に戻ってきました。
 鞍上に横山典弘を配し、刹那の斬れに夢かけるスウィフトカレント。

⑪仕上がりの良さで苦手の府中攻略なるか。長い府中の直線を
 見方につけたいファストタテヤマです。

⑫毎年この季節から調子があがってきます。前よ開け
 鞍上の手綱捌きも命運握るハットトリックです。

⑬前走毎日王冠最速の上がり。過去最高のデキで臨む大舞台。
 栗毛が秋の陽射しに眩いオースミグラスワン。

⑭よどみのない流れを作って自ら被せる直線勝負。絶好の7枠に
 古馬GⅠタイトル奪取の夢が膨らむ皐月賞馬ダイワメジャーです。

⑮初のGⅠタイトルへ、ダービー後はここ一本。前走札幌記念で古馬を
 ねじ伏せた末脚をもう一度3歳代表アドマイヤムーンです。

⑯微妙に長いか府中の2000。2戦連続騎乗の名手蛯名に導かれ
 直線勝負に一発狙うグレートジャーニーです。

⑰あっと言わせた京都大賞典での逃げ。結果4着も大崩なし。
 実力安定した今ならあっと言わせる差込あるぞローゼンクロイツ。

以上17頭でございます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。