ウィニングステージ

私の競馬日記です。

ウィニングステージ 思い出のレース⑧

2006-09-19 23:41:17 | Weblog
この文の主役はミホノブルボンですが・・・

平成4年 第40回 京都新聞杯

「菊近し 淀の坂越え 一人旅」
「外からライスシャワーがやってくる。
 しかし 影は踏めない、ミホノブルボンの影は踏めない」
「三冠へ向かって視界良し。ミホノブルボン快勝です。」

 杉本清が一句捻れるほど ミホノブルボンはマイペースで
 逃げました。強い強い逃げ馬でした。

 確か 朝日杯三歳Sを勝った後 休養に入り、皐月賞直前の
 トライアルを逃げ切り、あっという間に二冠を手にして
 秋に臨んだのです。

 京都新聞杯は当時は菊花賞トライアルだったのですね。
 さて、本番は・・・

 僕は この時点で小さいけれど執拗にブルボンをマーク
 した黒い馬体に注目していました。

 数年後、京都競馬場でその馬との悲しい別れが来るとは夢にも
 思わずに・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライス (きすい)
2005-09-28 22:11:57
TBありがとうございました。



彼の宝塚記念の単勝馬券は、

今でもとってあります。

見るたびに胸が締め付けられますが私の宝物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。