ウィニングステージ

私の競馬日記です。

ウィニングステージ 2005 秋華賞 本馬場入場

2006-09-14 00:18:55 | Weblog
2005-10-16にアップしたものです。
ラインクラフトはもういません・・・

心配された雨もあがり、秋の陽射しにいずれ劣らぬ眩き輝き。
この日のために選びぬかれ鍛え抜かれた3歳牝馬達の晴れ舞台。
第10回秋華賞の本馬場入場です。

それでは出走場を一頭ずつ順にご紹介してまいりましょう。

①あの早春の輝きをファンは忘れていません。秋にも咲くかエイシンテンダー。
②淀の2000㍍、上手く流れに乗ってゴール前、粘りに粘るか、忘れな草の
 ジェダイドです。
③秋の陽射しにキラキラと男心迷わすモンローブロンドです。
④未知の魅力、秘めたる素質 ダート短距離連勝の余勢をかって秋のメダルへ
 テイエムメダリストです。

⑤ああ 既に声援が 既に拍手が起こっています。
 JRA史上初の変則3冠もかかるラインクラフト。父エンドスゥイープに2年連続の
 嬉しい便りを届くでしょうか。

⑥夏の札幌で古馬に揉まれて虎視眈々、
 秋に備えたオリエントチャームです。
⑦これもオークス以来です。
 鞍上のゴーサインに直線に夢をかけるレースパイロットです・
⑧勝気なおてんば娘の末脚がラストチャンスにドラマを生むかデアリングハート。
⑨もう一頭、おてんば娘が続きます。雨よ降れ 荒れた馬場なら見せ場を作る
 フェリシァです。

⑩淀の2000㍍、最大のライバルと見られたシーザリオの姿はありません。
 狙うはラインクラフトただ一頭。鞍上の巧みな手綱さばきで
 ゴール目指して駆け抜けるエアメサイアです。

⑪東に上昇馬ありと風の噂 ニシノナースコールです。
⑫2歳牝馬チャンピオン、阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬ショウナンパントルです。
 ラインクラフトに先着したのはエアメサイアとこの馬だけです。
⑬ダートの強さは知られたところ。荒れ馬場希望 シールビーバックです。
⑭秋華賞への道、紫苑ステークスの勝馬 コスモマーべラスです。
 追い切りでの自己ベストマークは絶好調の証でしょうか
⑮フラワーカップから7カ月の休養明け。スルスルと逃げて粘って一泡ふかすか
 スルーレート
⑯連帯率10割の京都の馬場で最後に笑え、
 一発秘めるエリモファイナル
⑰世界をまたにかけた偉大な父に秋華賞出走の知らせは届いたでしょうか?
 九州のみなさん、トウカイルナです。
 小倉門司ステークスを勝ち上がってたあの小柄な馬が今、秋華賞に挑みます。   
⑱桜花賞・オークスと前哨戦快勝・本番凡走を繰り返した春の汚名をラストチャンスに
 晴らしたい自在の脚持つライラプス。

以上18頭でございます。

こうやって自分で考えるとつくづく杉本清って人は偉かったんだなあと
思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉本さん (きすい)
2005-10-16 10:15:15
私は杉本さんの本場場入場、

馬紹介が大好きでいつもワクワクしながら聞いてました。

jincmtbさんのこの紹介を見て

秋華賞への気持ちが高まってきました(^^)



最近はグリーンチャンネルしか見てません。

杉本さんはもう引退されちゃったんですか?

最近見かけません…

(私が民放見ないってのもありますけれど)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。