JINさんのブログ

JINさんの趣味(オカリナ・ラーメン・旅・パソコン・料理)

レンジ豆腐

2009-12-21 00:38:06 | Weblog
12月20日(日)晴れ
昨日に続いて、「かんたん美味2」の本から
レンジ豆腐を作ってみました。

意外と簡単に、おいしい豆腐ができました。

材料:豆乳(豆腐ができる豆乳)300ml、にがり小さじ1弱

作り方:
①ボールに豆乳とにがりを入れ、かき混ぜる。



②小鉢に分けて入れ、ラップをかける。




③1個づつ電子レンジに入れ、300Wで4分30秒加熱し、
 3分蒸らす。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理の達人 (笛吹童子)
2009-12-21 19:38:37
こんばんは。
簡単に出来るんですね、知りませんでした。豆乳は時々飲むので豆腐も出来るとは聞いていたのですがレンジで出来るとはいい情報をありがとうございます。
さすが、蒸しパンもそうですが趣味に料理と銘打っているだけのことはありますね。(^^♪
返信する
Unknown (JIN)
2009-12-24 00:13:47
こんばんわ。
レンジで豆乳を作る時は、「豆腐ができる豆乳」と書いてある大豆固形分10%以上の豆乳でないと、固まりません。
蒸しパンは、出来立てのホカホカがおいしいですよ。
子供が喜びそうです。
返信する

コメントを投稿