カングーの修理の為に代車を出してもらいました。
フォルクスワーゲンの「弁当」。じゃ無くて「ヴェント」。
(このエントリーはこれ↑が言いたかっただけと言う話もちらほら)
10年前の車なのに、カングーよりずっとボディがしっかりしている感じ。
静かだし、コーナーでのロールだって全然少ない。でも乗り心地は良い。
カングーよりずっと天井は低いけど、椅子の調整で私のような座高の高い者でも
ちゃんと頭上に空間が出来る。
オートマなんで若干アクセルレスポンスなんかが気に入らなかったりもするけど
全体として安心感のあるいい車だよなぁ。
でも・・・・・
私の身体は今やカングーに慣れちゃってるのさ。
だから上に書いたようないい所も、むしろ
「ちょっと硬すぎないかい?」とか
「もうちょっとロールしても良いよねぇ」とか
「なんか、乗ってて楽しく感じないんだよなぁ」とか
マイナスポイントに思えちゃったりするのでした。
ワガママなもんだね。
この3年弱でカングーでなきゃダメな身体にされてしまった・・・。
なんてね。
それにしてもこのヴェント、少々気になることが・・・。
・ワイパーのビビリ音、出過ぎ。
今日、雨さえ降らなかったら気が付かなかったのになぁ。
年季の入ってる車(しかも代車用?)とは言え、ブレード位換えておいてね。
・マニュアルには「キーをオフにしたらオーディオもオフになる」と書いてある
のに、オフになってくれない。
バッテリーが上がらないか心配じゃないか!
・水温が上下し過ぎる。
街中を走っている時は90℃で安定しているんだけど、バイパスなんかを
快調に走り出すと、一気に70℃位まで下がってしまう。気が付いた時は
焦ったぞ!ヒーターの効きも露骨に変化するし。こんなものなのか?
(セブンと同じと思えば、気にもならないんだけどさ)
代車ですからね。これ位は我慢我慢ですね?
フォルクスワーゲンの「弁当」。じゃ無くて「ヴェント」。
(このエントリーはこれ↑が言いたかっただけと言う話もちらほら)
10年前の車なのに、カングーよりずっとボディがしっかりしている感じ。
静かだし、コーナーでのロールだって全然少ない。でも乗り心地は良い。
カングーよりずっと天井は低いけど、椅子の調整で私のような座高の高い者でも
ちゃんと頭上に空間が出来る。
オートマなんで若干アクセルレスポンスなんかが気に入らなかったりもするけど
全体として安心感のあるいい車だよなぁ。
でも・・・・・
私の身体は今やカングーに慣れちゃってるのさ。
だから上に書いたようないい所も、むしろ
「ちょっと硬すぎないかい?」とか
「もうちょっとロールしても良いよねぇ」とか
「なんか、乗ってて楽しく感じないんだよなぁ」とか
マイナスポイントに思えちゃったりするのでした。
ワガママなもんだね。
この3年弱でカングーでなきゃダメな身体にされてしまった・・・。
なんてね。
それにしてもこのヴェント、少々気になることが・・・。
・ワイパーのビビリ音、出過ぎ。
今日、雨さえ降らなかったら気が付かなかったのになぁ。
年季の入ってる車(しかも代車用?)とは言え、ブレード位換えておいてね。
・マニュアルには「キーをオフにしたらオーディオもオフになる」と書いてある
のに、オフになってくれない。
バッテリーが上がらないか心配じゃないか!
・水温が上下し過ぎる。
街中を走っている時は90℃で安定しているんだけど、バイパスなんかを
快調に走り出すと、一気に70℃位まで下がってしまう。気が付いた時は
焦ったぞ!ヒーターの効きも露骨に変化するし。こんなものなのか?
(セブンと同じと思えば、気にもならないんだけどさ)
代車ですからね。これ位は我慢我慢ですね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます