Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

落ちて来なくなりました

2023-09-30 | Levin
レビンのリアハッチ。
ダンパーがへたっていて、開いたままにする事が出来ませんでした。

交換用ダンパーが手に入らないかと、ネットで探したりもしていましたが、
いかんせん車が古すぎるので、なかなか見つける事が出来ず、
仕方がないので、つっかえ棒をしたり、頭で支えたりして使っていました。

71用の部品については、86用の部品が結構流用できるとの情報があり、
それならひょっとして、リアハッチのダンパーもいけるんじゃないかと、
何の根拠もないのに、サイズさえ確認せず買ってみることにしました。


で、物が来たのでオリジナルと比べてみると・・・



若干短い。
長いと支障が出るだろうけど、短い分には多分問題はない。
ねじ部分も、ボディ側が若干長めではありますが、多分問題ない。
ってことで、多分々々で、本日、取替を決行しました。


その結果。



ねじ部分で問題はなし。
ダンパーの長さの違いにより、若干開口高さが下がりました(約10cm)が、
開閉そのものは、どこかに干渉することも無くスムーズに動き、
無事取付けが出来ました。

これで頭で支えなくて良くなりました。
また一つ改善。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿