地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2014年1月23日~25日 沖縄石垣島・竹富島2

2014-01-26 17:07:23 | 国内
プロローグ

去年下旬から緩やかに私の中での何かが下降し始め、12月に入りついにドン詰まっていました。

あらゆる事がうまくいかなくなり、まさに心も身体も辛い状況にいました。

ツイッターではわけのわからない弱音ばかり吐き、それを見た友人から励まされながら、なんとか日々こなしているという状態でした。

一体いつになったらこんな状況から抜け出せんのかな…もういやだ。もうぜんぶいやだ。いやだ。いやだ。

そんな時、たまたま買い物していたコンビニの有線で大好きな華原朋美ちゃんの『daily news』が聴こえてきました。

♪休みに行こう 遠くの海の向こうへ。


別にものすごく仕事が忙しかったわけじゃない。むしろサボってばっかりいて楽ばかりしてる。

悩んでいるなら打ち明けろと言われても、悩みがわからない。

ストレスたまってるんじゃないと言われても、何がストレスなのかさえわからない。

ていうか、ストレスって何?

この世の中に私より大変な人なんか沢山いる。わかってる。

でも、私はつらかった。

何が辛いのかわかんないから辛かった。

とりあえず、この日常から一回抜け出そう。

誰か一緒に行けるか…?

いや、もう、一人でいいや。一人じゃなきゃだめだ。

一人で自然の中に入って色々考えよう。そうね。海がいいな。海。

近場で行ければ、熱海でもいい。

しかし、熱海は女一人で泊めてくれる宿が少なく、心惹かれない。

しかも、色々計算すると値段も高い。

だったら、海外。

でも、すでに台湾行が決まっているから、海で海外となると近場でグアム…?

いや、あんなにぎやかな感じより静かな感じ…沖縄?

待って、車運転できない。

いや、離島なんかどうだろう。

ネットで検索。

あ、石垣島の安いパッケージがある。

これでいい。これにしちゃおう。

どこかに行こうと決めてから、さくっと申込みしちゃいました。

この時点では竹富の事は知らなかったんですね。

で、いろいろ調べていくうちにネットで素晴らしい海の写真を見ちゃって、ここに行こう!と思って、しかも、自転車で回れるほどの島だったら、なお都合がいい。

そんなこんなで、先に台湾行ってきたわけで、あの台湾の非日常のお陰で少しは気持ちも持ち上がってきて、そのあと、また落ちて。

私だってね、毎日元気で、毎日ハッピーラッキーで過ごしてるわけじゃないんだよ。

そうするように心掛けはしてるけど、なんたって元は根暗な訳だから限界はあるのよ。

毎日がんばってんのよ。みんながんばってるでしょ。わたしもがんばってんのよ。

とにかく、一人で日常をリセット。

かくして何もしない石垣旅行企画がスタートしたのです。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月23日~25日 沖縄石... | トップ | 2014年1月23日~25日 沖縄石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事