地味女生活 旅の記録帳

地味な女、略して地味女(ジミージョ)が地味に趣味にしている旅の不定期記録帳です。

2013年7月6~11日 タイ・バンコク 12

2013-10-26 20:48:56 | タイ
間が開いてすいません。すいません。
次の旅程が決まらないと腰が上がらなくて…。

さて、今更だけどがんばろー。
記憶が薄れているので写真多めです。


タイ4日目。

今日は、バンコク市内のお寺巡りに行きますよー。

まずは、ワット・アルンへ。

その前に行ったお寺が、また素敵だったんだけど、私は名前がわからない…もしかしたら、ワット・スタット??
帰って来て、ガイドブック見てもしっくりこないから、有名ではないけれど、彼の秘密スポットなのかも知れません。




蓮の花が満開。
嬉しくて何枚も写真に収めます。







仏像の修復やお手入れをしています。









シャレが効いています。
有名なお釈迦様のポージングが、テントを支えています。



そのテントの中にいるのは…。



なんと、ゲイの神様。

確かに、何となく中性的なお顔立ち。



夢を叶えるゾウ。ガネーシャもいた。



あと、コブラ。

ここなんなんだろう…?

ふと見ると、若いお坊さん。

彼らは少年僧と言うらしいです・





こんなところで、三猿発見。

思わず参加。

私は、頭使わず。











さぁ、いよいよワットアルンへ行きますよー。


励みになりますよー。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年7月6~11日 タイ・バ... | トップ | 2013年7月6~11日 タイ・バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイ」カテゴリの最新記事